和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年01月05日

フィールズの三が日はとても低調でした

今年も危ない花火で幕開けした、2014年 このアンへ近辺では幸い火事も無く 花火の火薬の煤けた硝煙の中で幕開けを迎えました。

当店のお客様には夜10時からは 絶対外に出ないように促し、ホテルのガラス越しからの見物をお勧めし フィリピンンの正月午前0時、恒例の花火を楽しんでくださいとお願いしておきました。

聞いたところでは、観光でお見えの日本人の皆様には、お怪我も無く無事に過ごされたみたいで、良かったと思います。

昨年のニューイヤーの花火では怪我をされた日本人もあったので心配しておりました。

お店には、たくさんのご来店をいただき誠にありがとうございました。

店主不在で幾人かのお客様には、メッセージのお手紙をいただき 誠に恐縮いたしております。

聞いたところによりますと、今年のフィールズは韓国の方達よりも白人の人達が多かったとの事でありました。

バーには女性の数も少なく 客足は低調で、お客さんも日本人がかなり目立っていた?

との情報もあり、昨年ほどの混雑はなかったように感じます。

今年は、大きい台風の被害もあり、フィリピン全土少々暗い雰囲気もありますが 少し観光客も少なめであったのでしょうか?

まだ統計も出ていないので何とも言えませんが、早く元に戻ると良いですね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    スービックでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記

2014年01月04日

正月プライベートは目の回る忙しさ

皆さん、お正月はいかがお過ごしですか?

きっとゆっくりくつろいでいらっしゃると思います。

私の場合今年のお正月は、暮れから元旦 そして6日までは、ぎっちりとスケジュールが詰まっています。

1日の夜中0時代に出発する楽しい仲間を送り、そのままアンへにとんぼ返り、翌日2日には、マニラまでの送りのお客様をホテルまで送り、休息タイムを返上しマニラの夜を案内し、翌日マニラからアンへに遊びに見えるお客様を空港でピックアップそして今日は、スービックで泊まりと、まだまだ気が抜けません、6日まではこの調子でびっちりとスケジュールが詰まっています。

私に信頼をいただけた人達との交流はとても楽しく感じています。

今年は楽しい思い出も沢山出来ました。

人生は 思い出作り、良い出会いが人生を豊かにします。

今回も面白いエピソードも沢山出来ました、この忙しさがひと段落したら 今回出会った面白い出来事をまた個別に書いていきますので楽しみにしていてください。

では今からスービックへ出発です。


kamana-slide-img1.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ    スービックでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 13:51 | 日記

2014年01月01日

新年あけましておめでとうございます

旧年中は 大変お世話になりました、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様のお身体が健康で元気なうちは 今年一年また楽しく暮らしましょう!

私も今年一年 また新たな気持ちで取り組みます。

昨日までの暴事は忘れて、また一歩 新しい年へ踏み出します。

特に、最近忘れる事は得意になりました?

それって物忘れが多いってことではないの?と突っ込まれそうですが!

そうではありません、昨年のいやな事は忘れ また今年起こるワクワクと楽しい事を思い描くのです。

嫌な事に いつまでもこだわっている時ではありません。

人生は短いのです、今年は、新しい勝負の年です。

新しい挑戦が待っています。

同世代の人も 私達より若い方々も、又先輩達も、共にまた1年頑張りましょう!


1月1日 元旦



にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 14:00 | 日記