和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年06月05日

自分達を客観視できない日本人

本当に日本人て、日本人の事(自分達)を 知らないね。

フィリピンに来てフィリピン人の事をバカにしている日本人て多いですよね!

韓国は、経済が急成長しました 英語が必要となり、留学目的でフィリピンに多く移住したりして問題を起こしています。

日本人も 韓国人も同じで、観光やセック○目的で 沢山フィリピンを訪れています。

が!その中でも、2013年にフィリピンを訪れた韓国人が118万人を占め、外国人観光客で第一位になりました。

韓国人の特徴として極端に避妊を嫌いますし、コピーノの数が2〜3年で1万人から3万人に増えているそうですが?身に覚えがあっても無視を決め込んで逃げる韓国人が多いと言う事だそうです。(多くエイズも持ち込んでいるようです?)

韓国人の横柄な態度や、マナーの悪さや、コピーノ問題、不動産を買い占めて転売する投機的なやり方などで、フィリピン人の逆鱗に触れて、韓国人観光客、移住者への印象は相当悪いようです。

フィリピンの報道番組の中でも、今では彼らが 東南アジアで性的搾取の 加害者として、ある意味 確固たる地位を築いています。

韓国人は、自分達がやって来た事には 一切反省せず 自国民こそが一番だと言う考えを持ち(韓国人と中国人に共通した考え)周囲に気配したり、相手の事を一切考えない無知、無能は恐ろしい結果をもたらしているのです。

かく言う日本人も昔は、そうでした、もう少し学習した能力を前面に押し出す事が賢明でしょう。

でも、それはあくまで教育のレベルの違いであって、そのバカにしている日本人を、フィリピン人が馬鹿にしている事実を知らないでしょう。(弱者の論理がある)

まず一番 軽蔑、差別されている、日本人の代表は、英語もしゃべれない、タガログもだめと言われる人達。(韓国人より差別されている)

ボデイランゲージやスケベな隠語だけ話す おじさん達。(寒いジョークもマクリットと笑われている)

ソクソク、カンツウタンタイヨー、キキ、ソソーこんな言葉は冗談でも使わない方が良いでしょう 知性を疑われます。

私もその仲間ではあるが 最近タガログも英語も少し勉強したせいで、バカにされている意味内容が少しづつ理解出来る様になってきた。

女性をバカにすることは、国民をバカにしている事であると!(知り合いの女がフィリピン女性のすべてではない事を自覚しましょう)

その他を 少し申し上げれば、お店の店員に横暴な態度をとる、すぐキレる、女性を見下そうとする、老人や子どもに対して冷たい、自慢ばかりする、彼女をバカにする、すぐに悪口を言う、等々。(自分にもよくあて はまるので偉そうなことは言えない)

周りのトライクドライバー達の日本人をバカにした話の内容や、日本人を差別する態度が解り始めてから 日常の中ですごく気になる様になった!

いいおっさんが若い女に鼻の下を延ばして一緒に歩く姿を揶揄して笑っている。

金をやれば、何でも出来る?金さえ使えば、喜ばれると本当に思っている日本人 それは誤解ですよ!

フィリピン人の中流からは、まったくと言っていいほど相手にされてない日本人と言う事実を知っていますか?

貴方の知っている下層の人達からは、セックスアニマル、スケベ変態日本人、歩くATMと、笑われて言る事を知っていますか?

あまり本当のことを書くと そんなわけないだろうと反感を買いますが?

もう少し事実を正確に受け止めた方が良いと思いますのであえて書きますが!

女にボケ(ポクポク)に惚ける あほ日本人と言われています。(フィリピン内でも売春婦と言う特別な差別があります、それを彼女や恋人にする、フィリピンの常識では考えられない。(ある意味では一般フィリピン人と区別されている)

金持ちフィリピン人や、知生ある白人、からは全然違う対応が見て取れます。(それが当たり前なのかもしれません)

日本人ちょっとおだてるといくらでも金を出す、あほなスケベ親父たちだと言われています。(若くてきれいならだれでもよいと いう価値観は日本人独特なのでしょう)

少し脅せば金になるし、女で簡単に嵌められると皆そう思っています。

金をとられてもコンプレインも出来ない人が多く、取らなきゃ損そんと現地人に思われている現実を どう思いますか?

遊ぶことは決して悪い事とは思いませんが、考えはもう少し世界標準に近づいた方が良い。(安に遊ぶ人たちを批判しているのではありません!)

もう少しスマートに、韓国人とは違う遊び方や、処世術を見せてほしいものです。(遊び方についての内容は、また別項で お話ししたいと思います)


にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い


 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記

2014年06月04日

全ては企業体質と頭の固い経営陣の人災

全ての日本に有る優良企業や会社は、生き残りを賭けた構造改革を 今すぐする時に来ている。

企業は今すぐ 派遣から正社員を増やし、給料を増やし、生活を安定させ 安心の環境を整え、育児休暇を増やし 男も女も働きや すい職場を作る事を お勧めする。

残業しないでも良い 効率的な仕事を実現し、休暇を増やし 社会保障を充実される事を希望する。

全ての従業員(社員が)子供を作り安定した家庭を作れるように、日本社会に貢献してほしいのです。

そうすれば会社は、栄へ 安定し、企業として存続して行く事が出来る 素晴らしい会社になるでしょう、今すぐに1歩を踏み出してください。

売り上げが減少し 利益確保がまだまだで、そんな余裕はないと言うのですか?

あくまでそう言い張るのなら!バカタレ!お前たちは 昔公害をタレ流した企業と一緒だな!もうじき潰れていく企業となるだろう?

今、提言している環境を提供できない企業や会社は、大企業でも会社は 潰れるとはっきり予言できる。

だって!今働いている社員が 子供を育てられない会社など!潰れるしかないでは ないか?

昔 まだ私が子供の頃か?四日市と言う公害汚染を垂れ流す工業地帯プラントが有った。

テレビで見た記憶だが なぜ公害対策をしないの質問に!儲かっていないからとか!

対策費用が莫大で出来ないとか言い訳を沢山していた様に思う。

それと同じで、子育て支援をしない会社は、大気汚染や公害対策、汚水対策をしない会社と同じに見える。

そんな会社は早々に潰れていく、社会の非難の基となり 社会的制裁を受けて撤退を余儀なくされるだろう!

少子化に歯止めをかけるとは、日本が直面する最大の大問題に、昔の公害と同じ 様に心血を注いで食い止めなければいけない問題なのだ。

結果はと言うと、汚染対策(大気汚染、公害、汚水対策)資金不足に苦しんでも、企業の責任として公害対策を必死にやり遂げて、頑張った企業がそのノウハウと共に生き残り 伸びた過去の実績がある。

いま少子化対策に真っ向から 向かい合わない企業は、会社が成長し利益が出ないと汚水対策が出来ないと言っていた 潰れた企業と同じ運命をたどるでしょう!

企業の責任として、社員が安心して子供を育てる環境を作る会社こそが 今後日本企業として強みになり 規範となって行くでしょう。

そんな企業体質を作った会社が未来に生き残って行くのです。

そして初めて日本経済の成長、自由な競争の基での経 済成長が実現するのです。

それからもう一方で、常識にとらわれないで 働き方の多様性を 実現する事です。

自由な働き方こそ、今までの固定概念を崩し 自由な考え方を生み出す 自由空間を作り出す成長の秘訣なのです。

成長の為に何をするか?日本と言う強みを自覚する事と グローバル教育2020年の先を見つめる具体的な1歩を今踏み出す事です。

今 それを日本の全社一丸となって実現する事です、それを願ってやみません。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約



 
 

posted by マスター at 12:14 | 日記

2014年06月02日

日本は日本のビジョンを作れ

フロンティア そう、もう誰かが 改革するしかない。(長期ビジョンを作れ!)

プライオリティを変えて、そうゆう 社会を目指すしかない!(もう全力投球しかない)

そうしないと、東アジアの陥没が起こる、韓国 中国は人口問題でも失敗し、はや目前に来ている。(人口はアメリカ、ヨーロッパは増えていると言う現実がある)

日本は早急にこの問題を解決し(トキ)の様な滅亡種から、脱出し 東アジア全体にモデルを広げないと東アジアが駄目になる。

たぶん日本の若者は大きな制度上の不安を抱えている。

将来の仕事の不安、働きやすい企業は無い、結婚しない、安い賃金では子供は作らない、親の脛が齧れなくなつたらどうする?

アラサ―世代に望む20世紀モデルでは、もう行き詰まっている。(考えを切り替えて)

ITやネットが世界を覆い尽くした時何が起こる?

日本のパタゴラスと言われる独自の進化が 新しい時代を切り開くチャンスになるとは思わないか?

今価値観の多様化が一見 若者達がバラバラに見えるが その多様化こそが 自由な環境を生み出し 無秩序と言うルールを生み出している。

ルールを無視した勝手な自分流(やりたい様にやる)従来の金勘定とは違う価値観が時代を救う かもしれない?

若い世代は、一つにまとまり何かを目指せ、力あるリーダーは自分のスタイルで成果をだし 世に成果を問え。

いつも時代を引っ張る人は社会の3割の人達で良い。

いつの時代にも 若者には 常にある問題 それは、その時代を切り開くと言う意識を持ってほしいという事なのだ。

1)正社員を取らない会社には就職しない、時間外の仕事をさせる会社(ブラック企業)には勤めない。

2)子育てと介護に理解を示さない会社には就職しない、給料の安い会社(普通の子育てが出来ない賃金体系)では働かない。

3)会社のピーアールは、こんなに働きやすくて子育てがうまく行く会社は他にないと言う会社に就職する事。

そんな選択から始 める事だ!

そんな所(会社 企業は)有りはしないて?

まず精神的なイノベーションから始めたら!

一致団結すれば、少数マイノリティに注目が集まっている今がチャンス。

会社 企業が変わらなければ前に進む事が出来ない、政治を振り向かせる事が出来なければ、事態は何も変わらない。

フィリピンは一部の金持ちで社会全体を牛耳っている。

経済は中華系フィリピン人で70%が廻り、アシェンダと言われる大地主で開発が進み、その内の3%セントが政治を持ち回りする。

最近は映画スターやボクサーが政治的人気を持っているようだが?

嵌められて(不正蓄財、頭が悪い取り巻きに囲まれている)大統領のイスから転げ落ちたりもしている。

しかし基本は変わっていない 国民からの搾取である。

国民を奴隷化し 海外出稼ぎを奨励し、海外からの仕送りを当てにして、人間を海外に売り飛ばしている。

依然国内には大した産業も無く 国民を食わせる知識階級が居ない。

常に国民は海外からの援助に頼り、自国で土地が余っているにも関わらず 米も安い海外米に頼っているし 農業 漁業 牧畜も中途半端なままだ。

SM デパートだけは、世界の大金持ちになっている。

若者には、知識が乏しく 優秀な人は 常に海外をめざし、海外就職レベルに達しない『あほ』ばかりが国内に残り大衆を形成している。

女は男を誘い、スケベな男はフィリピンンを目指す そんな構図がもう何十年も前から出来上がっている。

もうじき一人っ子政策の付けが廻り、中国から大量の花嫁募集が始まるだろう?


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約




 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記

2014年06月01日

日本をおかしくしているのは人口減少のバランス

経済成長を阻み 日本の衰退を催すのは、子供の減少であり 人口減の問題なのです。

そもそも なぜ日本人は子供を作らないのでしょう?

もっと女性の声を聴いたら!

あたりまえでしょう!子供を作れだって、子育てに介護(親)誰が面倒見てくれる!

私達 女性の仕事だと押し付けるでしょ!

それでなくても亭主の稼ぎが悪く、私も働かなければやっていけない上に 子供を育てろだって?

バカ言ってんじゃないよ!今まで女は 結婚したら家庭に入るていう 専業主婦路線(内職有)も無しに 子供を作れだって!気が狂っているとしか思えない。

今までの日本の社会だって!莫大な女達の我慢の上に 成り立って来た。

子育てに介護、自由も無く家に縛られ(パートの仕事)に やれ教育だ大学だと 競争させられる。

もういい加減にしてよ!女性に負担を強いるのは!(男性社会 今もその風潮が残っている)

若者は、年寄りの年金を払う為に働けだって!経済成長のため 女性もフルタイムで働けだって?

もともと日本は、大勢の女性の我慢と努力でやって来た 中小企業の集合体のくせに、まだこれ以上に女性が犠牲を払えつて事?

どこか おかしくない こんな社会?

もし女 性に子供を産めと言うなら、女性が犠牲になる事無く、歯を食いしばって仕事をしなくても 仕事や子育てが自然にできる環境を整えたら?

女性が 人生を 子育てや介護で 犠牲にする事のない社会を作り、それこそが豊かな社会と言うのではないの?

もしフルタイムで働くにしても、安くメイドを雇えるようにしたり、保育園を子育ての準用の範囲で十分整備し、自分が子育てに必要とする物を 自由に選べる選択の出来る社会にしてよ!それが出来なければ 子どもなんて誰が生むか!

男だって育児休暇を十分取れて左遷されない企業や社会環境を作り、ごく普通の人がごく普通に働いて 子供が産み育てる環境が出来あがらないと日本の国に 日本の子供が 減少の一途をたどる事に なるでしょう。

そんな事も解らない頭の固い大人たちが今さら何を言うの!

フィリピンは人口爆発GDPに追いつけない速さで子供が生まれ続ける。

それも低所得者層に多く 子供が生まれている。

まあ!生みっぱなしの混血児で、ジャピーノ有り コピーノあり、白人種有で!世界のザーメンの捨て場と化している。(もちろんフィリピン人同士でもどんどん生む避妊が有効に活用出来ない国)

ゆくゆくは、それら皆中国に売り飛ばされてしまうか?

売春と買春とメイドと結婚詐欺 ドロボーの巣窟となってゆくか?

もう上層部では決っているのかもしれない?


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 22:07 | 日記