和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年06月22日

第四番目はブログで伝える事

それは、今後 日本人に海外では、 良識ある日本人になってもらう事を 訴える事です。

長年ブログをやって居るので 見ていると、このフィリピンブログ村にもいろんなブログが出てきました。

頑張っていても1年余りで消えていくブログあり、又 斬新な切り口のブログ有で 私も大いに感心し楽しませていただいている。

少し名が知れて来ると 誹謗 中傷 嫌がらせのメールなどで御苦労なさる姿なども ブログを通して見る事が出来ます。

まあ そんな批判や 便所の落書きは 無視をしていく事が一番よろしい様で、真剣に相手をすればするほど 相手の術中にはまります。

しかし、フィリピンで起きる事は ほとんど同じことの繰り返し、場面や状況が変わるだけで 今まで言われて来た事に変化 は有りません。

いや今まで 当ブログでも取り上げて来た事に 全て 当てはまります。(過去6年間の過去ブログにはほとんど同じ事が記されています)

1)危険なタクシー、強盗教唆、メイター改造、余分に料金をふっかける、薬物睡眠強盗 遠廻り 行き場詐称、強盗。

2)警察官の危険度、セットアップ、恐喝 脅し、まさに権力を着たヤクザ。

3)女性からのセットアップ、ネットで誘う、出会い系お店で誘う、カラオケ、ゴーゴーで嵌った人から(金を巻き上げる)

4)殺人強盗、命が安いので殺人者を雇う、金の有りそうなやつを狙う、保険金殺人、年寄りを狙う。

5)スリ、かっぱらい、子供のスリ軍団 睡眠薬強盗、置き引きなど 日常的に起きている。

6)交通機関の危うさ、バス、交通取り締まり、信号が無い、道路内の商売、道幅の狭さに勝手な交通規制に、危険な道路工事(等)

7)結婚、離婚、子供の問題、夫婦家族の問題で、どれをとっても複雑怪奇。

8)詐欺、困窮日本人、危ない日本人 事件の裏に女と日本人有。

9)危ない商売、だまされる事が多いお国柄、くれぐれもご用心を。

10)ビザや留学、土地(不動産)、家屋に、家庭や家族問題、移住 メイドにドライバー。

ほとんど同じ問題が繰り返し書かれているので、全て過去ログに網羅されている。

特にフィリピンでの遊び、女性に関するブログは 半分が嘘で、まず肝心な遊びに対しての リスクが書かれていない。

B型肝炎で苦しんでいる遊び人、エイズを移された遊び人、遊んだ女と一緒になって脅されたり騙された遊び人、日本への職場復帰が出来ない遊び人、嵌った遊び人の末路が書かれていない(良い女がいた、遊んでいい思いをした、簡単にヤレル、より取り見どり などいい事ばかりが書かれている)

勇気をもって 俺はこんなにフィリピンで大半な目に有わされたと告白されているブログが無かったが 今はある 素晴らしい事だと思います。(ブログ上で追体験できます、その心情を思えば大変ありがたい事だと思います)

私も勇気をもって日本人に訴えていきたいと思います、みっともない事をするな!

自分の行動をもっとスマートなものにしなさい、遊び上手も日本人の品位を上げるコ ツ、スマートに遊び感謝される日本人になりなさいと。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記