和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年06月29日

最近の日本は自主独立にすごい力を発揮している

アベノミックスの話ではありません。

各分野で すごい発見がなされている と言う話です。

きっと 日本は何が強いか、何を研究すべきか やっと的が絞れてきたのでしょう?

ミドリ虫が燃料に、貝殻が割れないガラスの様なものに、ウナギが完全養殖に。

各分野すごい発見があり、全て実用化になり始めている。

これも化学が 今 人間を見つめているからでしょう?

人間に何が大切か?人間の機能(内臓)と脳、体の 解明と生理、ホルモン。

脳の各部署の 今まで解らなかった事の解明。(人間の生体や感情、恋や愛についてまで解明がなされ始めた)

男は女の進化系?いろんなことが科学で証明されるようになってきた。

あと50年もすれば、コンピュータが全ての人間の一部をコントロールしているかも知れません。

それほど人工知能が発達してゆく事でしょう?(映画も数多くそんな事をテーマにした作品が出てきました)

今研究者の需要が高まり、一人一人の研究が脚光を浴びています。

そして正当な評価が それぞれの研究を、後押しする体制が整いつつあります。

今そのことが 日本の将来を決定づける 新しいパワーとして台頭して来つつあります。

テ レビを見ているとコマーシャルも変わりました。(新しい未来を感じさせるものが多くなっている)

新しいパワーが日本には溢れています。

いま 日本は脱皮を始めています このまま突き進んでほしいと願うのですが?

どうも、日本の制度がついて行けないみたいです。(規制が有り過ぎ)

この成長を止めない国作りを政府に早急にお願いしたいものです。

今回 自分の国に帰り、こんな感想を持ったのです、サッカーだけでなく!がんばれニッポン。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い


 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記