和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年07月10日

日本の直面する労働者不足

お客さんから こんな話を聞いた、最近 私の行動範囲のエリヤから ホームレスが沢山消えている。

たとえば川崎、大田区、品川、駅や 高架下に寝起きをしていたホームレス達が 殆どいや!全員と言って良いほどいなくなっている。

これは多分? 独りよがりではあるが?(日本の好景気を反映するものではないだろうか?)

東北や、オリンピック関連施設建築の為、単純労働者が駆り出されている。

おそらく 手配師によるローラー作戦で、ほとんどのホームレスが職を得ているのではないだろうか?と想われる。

アベノミックスやオリンピック誘致で 日本は、バブル崩壊後 今一番の人手不足に陥っている。

この際誰でも良い!動ける者なら、原発関連、放射能関連で 単純労働者が不足している。

とにかく連れてこい!ヤクザなリクルーターにも 大号令がかかっている?

最近ホームレスの顔見知りが きれいな身なりで地元に帰って来たが、1日か2日でまた居なくなった。

きっとまた 労働者を駆り立てるリクルーターが来て 連れて行ったのだろう?

少し話が変わるが 日本は 深夜に女性がパンツ丸見えのミニスカートで外を闊歩している!ほんとノー天気で平和な日本!

でも日本が深刻な人手不足で、今後外国人労働者を受け入れたら、レイプは盛ん になるし、歩行者優先なんて たわごとを言っている連中には!

車で引き殺される事例が増えるだろう!今まで弱者優先でひくなら ひいてみろと言わんばかりの歩行者なんて!

外国人ドライバーの運転する車なら(常識なら)引かれて当たり前!どんどんひき殺していくだろう?

また 話は変わるが!最近よく行く外食レストランチェーンのガストに入ったら、あんな広いホールをウエイトレス一人で回していた!

目の回る忙しさで お運びに レジ 接客案内と苦虫を噛んだような顔をして額に汗し走り廻って居た。

人手不足で外食チエーンがつぶれる時代になった。

ほんの数か月前まで どう従業員を減らすかと悩んでいた経営者が手のひらを返したように!

辞めて行った 同僚にさえ 電話をして復職せよと頼んでくれと!俺たち残った従業員にせかす!

いじめや、嫌がらせで いや気を覚えて辞めて言った元同僚に、辞めなかった人間が どうやって会社に戻れと話したらいい!

あんまり無理な事を言うなよ!まったく!

忙しくなれば 手のひら返したような態度に、俺達はどうしたらいいんだと!困っている。

これが今の人手不足の現状だ!人として人間としての雇用をもう少し考えたらどうだ 日本の経営者さん達よ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピン求人情報

 
 

posted by マスター at 23:51 | 日記