和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年07月25日

友人の嘆きの相談!

慰めた友人から聞いた話) 聞いた話だから 大まかな事しか解らないが、相手の彼は70才若いフィリピーナに恋をした様だ?

俺は騙された騙された!と嘆くらしい?アパートも借りたし ほしいものも買い与えた!

でも その彼女は、他の男と住んで居るらしい?(俺が気付かないとでも想っているのか?)

嫉妬心がメラメラ俺はどうしたらいいんだ!?(今真剣に悩んで いるらしい)

前回この友人は言った まあ!のめのめ!惚れた女に男がいるなんて!ここではよくある話さ!すっぱりと諦めてはどうだ?

アンへに女は五万と居るゴーゴーバーに 新しい女を探しに行こうとね!

ダメだ!俺は彼女を愛している、何とか彼女と一緒に居たいんだ!(彼はこう言って譲らないそうだ!)

老いらくの恋という 典型的なパターンでもある!もう周りが見えていない!周りが何を言っても聞き入れないだろう?

でも その執着がさめるのは 当分先 きっと!まだまだお金に 余裕があるのであろう?

こうゆう人は どうしても!年間300万円位の出費を余儀なくされる。

でも、5年間位の生活維持費を持っていれば 結婚まで行 かなくとも共に生活は出来るはずです?

一緒にいる事を金で買うしかないだろうが!資金は1500万位になるが、気持ちは成就できる。

まあー ほっておけばよい!いつか解るでしょう?でもそれが生きがいならしょうがないではないか?(とも思う)

もし なけなしの金で夢を見ているなら!結末はきっと悲惨になるだろう!

しかし うまく行けば いい思いをして 見守られて死んでいけるかもしれない?

人の人生は選択の問題である。(他人がどうこう言う事ではないのかもしれない!)

できうれば!早く冷めるのを友人として待ってあげるのが正解です。

私のアドバイスは、あくまで余計な事を言わず 見守るだけにされると良いでしょう?


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピン求人情報


 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記