和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年07月31日

また来たよと言って 来てくれるお客さん

私を信頼し、ウッド・ベルの のれんを信頼して来てくれている。

出された物の味がおかしければ、スタッフを呼び私に代わって叱ってくれるし。

私に向かっても 面と向かって一言の文句も言ってくれる。

そんな 信頼関係が出来上がっている、とってもうれしい事なので有ります。(やっと7年間の努力が実り始めています)

それこそが私の目指している信頼関係であり、安全の基いなのです、黙っていては何事も始まりません。

それに、日本では無い 他国で頑張っているのです。

日本と同じという訳には参りません、力も背景も無い者が、なけなしの知恵を使い頑張っているのです。

その事を解ってくれている人が大勢い出来てきました、とてもありがたいと思っています。

7月も終わりに近づきあと1か月過ぎて9月が来れば8年目に入ります。

自分でも良く嫌にならず、頑張って来られたものだと思います。

これも 応援してくれた常連さんのおかげだと思っています。

金が有るから やれたんだ!と言う人もいますが?そんな事だけで続く道理が有りません。

道楽でやっていると言う人もいますが、それだけで困難な事が多い店を継続出来る筈もありません。

ましてや 赤字で客がいない店!とも紹介されているみたいですが?そんなんで店が続くなんて考えている人は大間違いです!

趣味や金儲けだけでも続きません、使命感が有るからできるのです。

それがなにかを 見たい人や 確かめたい人は!ぜひ、話しをしに来てください、いつでもお相手を致します。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記