和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年08月09日

そう思える場所?

中高年の男性が、若いフィリピーナと手をつなぎ歩いている。

うれしそうに 小躍りしながら歩くその姿は 他人からすれば異様に見えるかもしれないが?

しかし本人にすれば、きっと男の勲章だ!なんて気持ちで歩いているのだろう。

どの顔も誇らしげに さっそうと歩いている。

それはそれで良い!今遊べるお金が有って、多少なり施しが出来れば そんな老後があって良い。

日本に帰れば 良きおじいちゃんであり、規制の中できっと立派に頑張っている人生を送っている人であろう?

私も日本から友人達が遊びに 来れば 大いに大枚をはたいて遊んでいきなさいと話している。

ちまちま遊んでいる人達は この国に貢献している訳ではない、あくまで自己満足と我が儘をとうしているだけである。

むしろ以前書いたようにストーカー行為をしている変わり者が多い。

まだ このフィリピンは、ストレス解消、そして若返りの秘策要素を持った中高年層の最後の砦である。

有り金はたいて大いに楽しみましょう!

くれぐれも後に引か無い遊びを心掛け、安全を最優先にして ルールを守って遊びましょう!

中々爺さん相手に愛想を振ってくれる娘さん達は そうそうは居ない、肩ひじ張らずにリラックスしましょう。

いくつになっても ときめきは大切です、そう老け込ま ないで楽しみましょう 一生一度の人生ですから。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記