和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年08月14日

お金を使う所が違う

私はいつも言うのですが、フィリピンでは安全と宿泊にお金を掛けなさいと言い続けています。

時代錯誤も甚だしく、若者のバックパッカーと同じ様に、安宿に泊まり、食事はカップラーメン、おねーちゃんだけに金を使い。

それでも た のしく暮らせると錯覚している人もいますが、大抵はその付けが後で廻ってきます。

規定料金だけしか払わずチップも出さず、スニークアウトで店にも行かず、そのくせ 少し慣れれば、誘われるままに おねーちゃんに連れられ田舎まで付いて行く!

こんな愚行を繰り返し、挙句の果て、なけ無しの金を持ち逃げされたり、セットアップに有ったり。

子供を作られ、逃げるに逃げられない境遇を作り出され、金をせびられるに境遇になった人も多いのです。

入り口は安そうに見えても、ケチの人には かなり複雑なからめ手が有り 皆そこにはまって行くのです。

その点 お金で最初から割り切って遊ぶ人には 良い点もかなりあります、まずはセットアップの軽減(すべて 安全とはいかないが?)

いつでも、安全と、ホテルには気を使い まず自分のセキュリティを考える人は より安全に近い人です。

女遊びは、売り買いの店で選び、素人や低年齢の女性には手を出さない。

女には規定料金とチップを多めに払い 後に引かない関係を築く(どちらにしても長くは続かない)

どうせその場限りのパホーマンス、関わりは最小限にするなど、安全マニアルを大切にし 女の口車には乗らない様にする。

フィリピンでの人間関係は、たとえ同じ日本人同士でもバックグラウンドの解らない人とは付き合わない事が大切。

お金の貸し借りや、たとえ良さそうなビジネス話を持ち掛けられても乗らない事!

余計なことは考えず安全に過ご す事に お金を掛けるという事が一番大切です。

言葉や食事、習慣 文化等、あらゆる点が日本と異なります。

お金は有限 日本円を湯水のように持ち出せるほど資金があれば別ですが、確実に 経済格差は有りますが?

お金の価値の差の多くは 経済格差によるものなのです。

ある原資は大切にして、使いどころを間違えないように大切に使いましょう。

いくらフィリピンが好きでも、還暦を過ぎている多くの方は、年金と自分の貯金を取り崩す生活なのですから?


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 16:39 | 日記