和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年08月16日

中国も例外ではない 変わりゆく世代

中国も 若手幹部から変化の兆しを見せている。

14日付の 中国共産主義青年団の機関紙「中国青年報」には!

紙面全体に中国各地で制作されている 反日ドラマの撮影シーンなどが掲載された。

日本の侵略終戦記念日を批判する内容の中で、日本兵役の男性に子供が刀を向ける写真や、かなり歪曲された日本兵の姿が描き出されている。

中国青年報は 反日ドラマについて、『歴史を忘れた娯楽に成り下がっている』若い世代が本当にあの歴史を認識しているのか心配させる?と論評した。

さらに(本文抜粋) 「我々が日本側に歴史を忘れるなと批判するなら、自らの文化・歴史を遊び事にしてはならない」と!

事実を逸脱してまで反日感情をあおる現状を戒めた。

中国青年報は共産党の若手エリートを養成する組織の機関紙であり、中国国内に浸透している反日ドラマの状況を批判するのは異例のことみたいだ。

此処にも 時代の波が確実に表れている事を物語り、やがて 本当の事実認識が中国の若者の中から浮き出てくることを期待している。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 21:02 | 日記