和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年08月17日

見られている日本人

他のブログにも同じようなテーマで書かれている文章が有り驚きました。

少し視点が違うだけで 同じように感じている人もいるんだという事を実感致しております。

ホテル前にいるポン引きの話とそれとつるむ日本人の話です。

アンへレスのホテルの前だけでは無く、フィリピン中のホテル前に巣食う人達(ポン引と言うものは何処にもいる者です)

それが 男ばかりとは限りません、おばさんポン引きや、又は 若い女性も時にはあリます。

職業ポン引きは、少しの日本語が出来、ホテル レストラン カジノ 飲み屋、から出てくる外国人を見分け一人づつ覚えます。

特によく引っ掛かるのは警戒心の薄い日本人だと言います、言葉巧みにすり寄り 良い女がいるよ!プロフェッショナルは駄目ね 学生がいい!アパートを知っている、素人のアルバイトの女はどうだ?と、興味津々の部分に焦点を当て誘ってくる 日本男性 の一番弱い所に付けこんでくるのだ!

日本人の一番弱い所と言えば『良い女がいる』と言う言葉と『若い学生アルバイト』『モデル』などである。

彼(彼女のポン引き)の側にはパレ(友達の意味)と呼ばれる日本人の指南役が付いている。

ポン引きの引っ張る売り上げの中から日本人は上前を撥ねる つまりは運命共同体で二人の仕事なのだ!!

二人はデイター化した資料で、あの日本人は1か月に1回必ず来るとか、あの人は3カ月に一度同じホテルに1週間宿泊し、変わりばんこにガールフレンドを連れ込む、あの男はどこどこのカラオケの女を彼女にしている、あの男はフィリピンに来るたび女を探している 等の情報を持っている。

ホテルから出て来る日本人を選別し 声をかけるタイミングまで計っている。

以前声を掛け 断られた人間には 別の人を差し向けると言う手の込みようだ!

ポン引きの眼力と洞察力の鋭さと記憶力に感心しますが!ホテルの誰にいくらチップを渡したか、現地在住の日本人の友人がいる、どんなフィリピン人と行動を共にしているとか、どんな彼女を連れているとか、ネックレスや腕時計 身につけているモノは何かなど、あらゆることを観察しています。

我々は、自分の知らないところで フィリピン人に見られ、良くも悪くも何か事あればと!関心を持たれています。

声掛けの成功確率の事に関しては 他の人も書いていましたが、10人の日本人に声を掛ければ、1人はポン引きについて行くらしいのです?

私は今までこんな声掛けでは引っかかるはずがないと思っていましたが?

改めて昔の事を考えてみると 私も初期の頃にはそんな事も一度は有って 危ない目にも遭遇していたと記憶がよみがえります。

彼らは、外国人を騙しお金をだまし取る為に 我々を監視し、情報を貯めこんでいるのです。

まずは安全を確保し 同じホテルには泊まらない事だったり、同じ行動パターンは等はしない 目立たない事を心掛け 高い貴金属は身に着けないなど、まずセルフデフェンスに気を使うくらいにしてほしいものです。(ポン引きに付いて行くなど論外です)

しかしこんな馬鹿者が多いのも現実なのです。(ついて行っても何も良い事が無い、紹介されるのはその辺の置屋だけです)


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピン求人情報

 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記