和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年08月20日

少ないお客さんでアンへの町は寒々

8月の盆休みも終わりですが 今回は全般的に低調でした。

日本人もそれほど増えませんでしたが、いつものなじみのお客さん達は来ていました。

でも前年に比べれば 7掛けと言うくらい韓国人も 白人も増えませんでした、それにマレーシア人も 中東の人も姿もほとんど見掛けませんでした。

どの店のダンサーも 前の通りに出て 呼び込み合戦を必死でくり広げています。

でも 店の中に はいれば お客が まばらで活況を呈しているとは とても思えません。

イベントを組んで お客を呼び込む所だけ 席が埋まっていると言う感じです お盆なのに今一 のりが足りませんでした。

8月の2週目から天気が続きましたが、今日現在また雨が ぱらつき始めています。

しかし雨が降るにつけ 気温はあがらず 涼しい8月が過ごせています、日本は 集中豪雨と気温が上がり大変だと聞かされました。

フィリピンは、今日現在気温は上がらず、快晴が少ない分 快適に過ごせています、ひょっとして日本より快適かも?

フィリピンより 日本が暑いなんて 今では信じられない現象が起きていますね?

今 日本では 熱中症で病院行きになる年寄りが多いと聞いています。

電気代が高いからと 夜中にクーラーを切ると言う習慣が この現象を引き起こしている様だと言われています?

私は個人的な意見を言わせてもら えば、早く原子力を安全な物にかえ 原発を速やかに動かし 安いエネルギー源を豊富に確保し

国の安定を最優先させる方が良いのでは 無いかと考える者です。

もちろん自然エネルギー反対という立場ではありませんが、安い電気の供給は 日本には欠かせない生活エネルギー源なのです。

金のないフィリピンには、涼しい夏と自然は欠かせません、この国が日本の様に熱ければもっと悲惨な結果になります。

神様は、どこかにいて、国力の無い国には恵みを下さるのでしょう?

自然の摂理には、神の意志が入っているのでは無いか?と思わされる今日この頃です。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記