和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年08月21日

駄目な在住老人達!

文句ばかりを言う人、危機管理と問題意識が無く、女への不満をたらたら言い合い、互いの傷をなめ合いそれでもまだ!未練がましくこのフィリピンにいる。

どこがそんなに良いのか知らないが、彼らの話題と言えば、どこそこに良い女がいる、あそこのバーはブスばかりと、バー談義と女談議に花が咲く。

考えも衰えた爺さんたちには、考える力のない女の単純さと子供っぽさが 気楽で居心地が良いのであろう?

結局フィリピンとは、お金で手軽に春を与えてくれる便利な国であり、エロオヤジ達が集まる安価な世界である事は間違いない。

ほんとに この国に在住している人は そんな人達ばかりで、少々うんざりする。(そうでない人もいるので全てとは限りませんが)

そのくせ いざ自分が何かの事件に遭遇しても、何の解決策も持たず おろおろするばかりで、いつも群れ合う肝心の友人達は当てには出来ない。

もともとフィリピンに来て何の活動もせず、ただ女を追い掛ける日々の暮らしで、知っている様でフィリピンの知識は 表面的なこと以外何も知らない。(でも知っ たかぶりの人は多い)

雑談の中には、有効な情報は何もない 彼らは、真にフィリピンには、向かい合っていないからだ!

向かい合っているのは 目の前の女達だけ、それでも 相手を理解しょうとはせず 文句ばかりをぶつけあい お互いの傷をなめ合っているだけ!

それでは、いくら集まっても文殊の知恵は出てこない。

せめて、人数が集まれば日本人として何かフィリピンの為になる行動を起こしてほしい?

まあ言っても無駄だろう!個人主義と我が儘で生きている人達だから。

ほんと!これからフィリピンに集まる人達ってこんな人達ばかりになるのだろうか?

日本人の在住により  日本人のブランドはますます地に落ちてゆくみたいだ!

女を追いかけるだけで は、生きがいにならないだろうに?

耳触りの良い事だけを並べ いやな事には蓋をして 生きてみても、その付けは必ず自分自身に帰って来る。

この国で生かしてもらっている幸いは、少しでもこの国に帰す気概を持ってほしい。

年は取っても 恩は忘れない 日本魂だと思う?(俺ってやっぱ古いタイプかな〜?)


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記