和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年08月27日

ミーハーだが!るろうに剣心2の映画を見て来た

日本から映画のキャンペーンに来るくらいフィリピンでは有名らしい。(そういえばテレビでもこのキャンペーンの話やってました)

パート1はCDで見ましたが、このパート2では、ワクワクさせる(次を期待させる)良い所で終わっています。

パート3が見たくなりました。(映画はこうでなくっちゃーね!)

でも逆に、少し気になったのが 日本語に英語の字幕が付くのですが?

なんとなくしっくりこない翻訳なので、日本語の情緒が伝わっているのかどうか?が!今一心配です。

少し疑問がわきましたが、笑えるところは、フィリピン人も一緒に笑って居たので!まーいいか!

なんて!これ以上の翻訳ってないのかな?これで 良いか?と納得しながら見ていました。

アクションシーンが多く 日本映画も刀での立ち回りなど 結構迫力もありました。

やはりストーリーは映画を見てもらわないと 日本の興行成績にはなりませんので!省きます!

内容には触れませんが、面白く見てまいりました。

幕末の人切りの話 でも、本当の時代考証とはずいぶん違いますが!

その時代を生きた若者達の熱い心が感じられる様に思います。

こんな映画も たまには良いかなーなんて!日本の映画に期待が持てます。

これからのアジアをリードする未来の日本映画界を感じます、フィリピンでの興行 成功すると良いですね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記