和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年09月07日

フィリピンでの愛情のかけ引き

まさにフィリピンでのお遊び的愛情とは 都合の良い部分だけ利用し合う 純愛とは全く別物の低い愛情とでも言いましょうか?

だが 年を取ればとるほどフィリピーナの良さが段々分かってくる、それは何かと言えば 単純さと子供っぽさが入り混じった簡単さと言うものが心地よいのである。

歳を取ると体だけでなく 心も めんどくさがりになりやすい。(お金での関係が一番あとくされがない)

長年に渡る人生の 疲労と あか が心に溜まり あまり相手の事など気に掛けなくなる。(自己中心的な我が儘に陥る様になる)

そんなわがままも さらりと受け止めてもらえる、もちろん表面的にだが ちょっとしたコンビニエントな愛情の世界なのだ!

それを本当の愛情などと錯覚してしまうと、後でとんでもない事になリかねない。

フィリピンでの愛情は、金のやり取りと同じで 自分にとっての 価値で値段が決まる。

それ以上でも それ以下でもない、下手に気持ちの愛情で推し量れば激しい抵抗にあう。

歌の文句ではないが、あんたあたしのなんなのさ?てな感じ!(金の切れ目は縁の切れ目)

たとえ入れ込みようが尋常でなく 結婚なんて事になれば、思いも付かぬことが あとからあとから起きてくる。

2〜3年であなたの彼女は、花の命が短いと同様に 以前の 姿が解らないほど 醜く太る、旦那をまるでアッシー君のように使い!

まるで女王様の様に君臨する。(笑)

しまったー!と気づく頃には子供を人質に取られ 首根っこを抑えられて身動きできない。

こんな事が平気で起きるのだ!

日本の女とはまるで違う(あくまで私の世代の女の話)つまずいて初めてわかる女の違い!

いや本当にびっくりです(笑)

この辺を良く聞いて理解してくださいね!

後で後悔するより コンビニエントな愛情を金で買っている内が一番幸せなのです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記