和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年09月10日

1ドル106円まで円安に!

フィリピンに帰る日に こんな円安情報が飛び込んで来た。

前日まで105円台でこれはもしかすると!なんて 思っていましたがやはり来ましたか?

しかしアメリカの好調ぶりからして、もうじき金利が云々なんて話が飛び出していた時期でもあり たぶん円が売られているのでしょう?

しかし、余り円安に振れて 困るのは日本、1ドルは100円から102円 近辺が一番ベターだと想っている私。

いや企業からすれば ホクホク状態なのかもしれませんが?

国は輸入赤字の数字が気になる様です。

しかし 生活圏はフィリピンなので、1万円が何ペソまで落ちていくのか心配です たぶん4100ペソ?

どうも でもこれはペソが高すぎという状態ですね?(前もこんな事が有りましたね?)

ドルはあまり変わらないのに 昨年の今頃も0.4365で、現在も0.4355なので、殆んど変わっていない。

それにしてもペソ高です、物価が上がり、円をペソに換金して生活している人は大変ですね。

昨年の今頃は1万円が4400ペソはありました。

いかにも変動が大きいですね円とペソは!(これはペソに限っての状態です少し危うく感じます相場師に狙われたら大変)

ペソが減ると同じように 物価も下がれば問題無いのでしょうが!不均衡が増大していますね?

物価は相変わらずの上昇傾向で ダブルパンチで影響を受けてしまいますね フィリピンの人達は。

暴動が起きないのが不思議です?


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記