和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年09月16日

雨のアニバーサリー

20140915_112435-1.jpg

20140915_112559.jpg

20140915_141414.jpg

20140915_190224-1.jpg

よほど暗雲たれる人生なのか?船出の時期の運が悪いのか?いつも台風シーズンで雨のフィールズと雨のアニバーサリーディ。

昨日までたくさんのお客様がお越しになり、私も とても忙しく動き回っておりました。

少し肌寒いのも原因の内でしょうが!ラーメンやうどんの暖かいメニューが良く出ていましたし、当店の新メニューすきやき鍋が良く売れました。

台風のさなかにも拘らず ゴルフのお客様や、神風特別攻撃隊の記念碑回りと 沢山の知り合いやリピーター達が訪れ 大忙しの金 土、日の3日間でした。

しかし、友人達に連れられて出たフィールズアベニューのバー群は、通りを歩く人は少なく 店内にも人はまばらで 雨や風 台風の影響は営業に手痛く響いている様でありました。

当店に置いても該当にもれず 今月は全体的に 客数が低水準で平均値が上がらず売り上げも下がっています。

今までよく来ていたマレーシア人も中華系の人達もほとんど姿を見せません?

フィールズのウオーキングストリートも 閉まっている店も 所々に有り 少し淋しさを感じました。

昨日行ったドンジュリコアベニューのアフタースクールも 鍵が掛り営業はしていませんでしたが!

またまた 新しい店がオープンしており、ドンジュリコ・アベニユーへの広がりの様相を見せ始めています。

ポケットを狙う子供たちが異常に増えているのも問題ですし、軒先に眠る浮浪者が増えているのも残念な現象です。

色々と環境が目まぐるしく変わる フィールズ・アベニュー そんな中で営業を始め もう8年目に入りました。

心無い事を2ちゃんに書き付ける人もいれば、いつも 励ましのメールをいただく人や、お店に来て 頑張てくれよ!応援してるから!

と言ってくださるお客様もいます、初めての土地での素人飲食店商売ですが、そんな声に支えられて今までやって来れました。

お客様一人一人に本当に感謝しております。店主 m(__)m 鈴木


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記