和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年09月21日

フィリピンには、情報を集めない 懲りない人達ばかり?

最近 とみに また 昔 私のブログで扱った様な 事件ばかりが出ています。

自分で建てた家を乗っ取られたり!

フィリピーナに騙されお金を使い果たしてしまった人や!

ノーヘルのポリスにノーへるで捕まった事件とか!

ビザの不正取得で騙されたとか!

同じケースで騙される人が これほど多いとは?改めて驚いています。

昔からある手口に これほどの人達がまた今 同じように引っ掛かるのは何故なんだろう?と思います。

ブログに、 心を込め長い時間をついやして注意喚起しても他の方のには伝わらないのかな?

ブログなんてしょせん情報伝達の手段としては有効性が無いのだろうか?

何のために毎日見聞きしたことを綴り 皆様に知らそうとしているのか 時々解らなくなります。

もう!こんな力無いブログを書いても、何も止められないのかもしれない?

いっそ!書くのを止めても きっと何も変わらないかもしれないな〜!

最近そんな事も想ったりしています。

もうこんな 思い付き日記を綴り続けて6年以上も経ってしまいました。

ここらでお役御免とさせていただき 少し小休止しても良いかなー?なんて想ってもいます。

公開する表面的な日記より、より深い内容 の相互日記として、親しく想いを共有できる人達だけのブログ(ミクシー)にしようか?

今悩んでいる所です。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 00:05 | 日記