和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年10月23日

少し覚めた帰国になった

翌朝私は9時前にホテルに着いた、帰りのチエックアウトの時間 やはり彼女の姿は彼のそばに無い。

ホテルに帰ってから少し喧嘩になったと言う!(些細な事だ)

やはり彼女は帰り、彼の想い道理には成らなかったみたいだ!

フィリピンでの嫁取りと言うのはやはり 条件交渉が重要で必要だ!(これは本 人一人では出来ない一人で行かせたのがやはりまずかったかな?)

やはり家族との話し合いが重要で、彼女一人を相手にしていては到底たどり着けない事なのです。

私が最初に提示したように、彼女が何を望むか?家族は?それを最初に整理して、彼は何が出来るかの提示が必要なのです。

2人の気持ちより、外堀を埋める事が必要で 後は、結婚したいと言う二人の固い決意にのっとって話を進めなければならない。

想いを優先してはフィリピンで 結婚などは出来ません、いつも追っかけの人には、勘違いの人ばかりが多く見られるのが残念です。

でも今回の2人には、その熱い情熱もどこか冷めた感じがしたし、女性側に男性に対する『熱いもの』愛情があまり感じられ らなかった。

事前交渉や、同棲、事実婚だけで良い人はそれでも好いが、国際結婚をして花嫁を日本に連れ帰る人はそれでは済ません。

もっと深い二人のカウンセリングが必要だけれども!でも!誰もそんな事はしてくれない!(結婚と言うものをあまり簡単に考えてはいけません)

それは単純にフィリピンの事情によるものであるが!結婚して 奥さんに逃げられる結婚をするのもこの事例にもれない。

とにかく結婚は難しい!より安全な結婚もフィリピンの事情を熟知した人に まずは相談しアドバイスを求め!

段取りの進め方を習う方が良いと想われる、最近恋人紹介とか結婚紹介とかいろんなサイトがあるけれど?

えてして いい加減な所ばかりだ!2人の幸 せなど望んでいない あくまでお金になればよいと いう所ばかりです!

人生を決定づける結婚は、よくよく考えて、特にフィリピン人との結婚は何故フィリピン人と結婚するのか?

の理由を10題 書き その項目ごとに なぜ日本人ではだめなのかを考えてみてください。

文化、育ちの違いは、歳を取るごとに 日本人はより日本人に、フィリピン人はよりフィリピン人に!

なっていく事を理解しなければなりません。(国際結婚の問題を1つ提起しておきます!)


にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

 
 

posted by マスター at 23:17 | 日記