和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年10月26日

訳有りありの人(日本人)

聞いた話)最近の私のブログに寄せられる話題話の中で これも多い話題の一つです。

私の知っている名古屋の人ですが、打ち明け話として話してくれました。

最近マスターのブログに出ていた話の一つに 訳有日本人の話が出ていましたね!私も知っている人が居ます。

ブラカンの彼女の家の近くの サブデビジョンに一人の日本人が、住んで居ると聞かされました!

ほんとに日本人?と聞いたところ!僕の彼女は、本当だと言い切ります。

同じ日本人なら、じ ゃー挨拶でもするかと言って住所は何処の辺 ここから歩いて行ける距離? 家は何処 特徴は?と聞いてみました!

でも彼女は言います!行かない方が良いじゃない!そうとうな変わり者だと言います。

日本人じゃーないんじゃないの?ううん!あれは絶対日本人だと言う!(あなたと同じ日本語を使う)

でも!明るい内は家から一歩も出ないし 暗くなってから買い物ぐらいしかしない。

家に閉じこもり、用事が有って声をかけても返事もし無いし、顔も見せずなぜか人を避ける。

一人暮らしで淋しいはずなのに 近所付き合いは無く あまり誰も人を近づけないひとだと言う!

不思議な日本人が居ると言う?

以前メールで女性の(日本人)人から 軟禁 状態に近い日本人が居るとメールをいただいた事も有る。

フィリピンには まだまだ訳有の日本人が 沢山居る事を改めて知る事になった!

独り言のつぶやき日記でした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い


 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記