和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年11月14日

如何したら良い先輩に巡り合えるのか

これは大変な問題です、誰を信頼し、誰にアドバイスを受けるか?

善良な人であるかどうかをどう判断する、これを考えると頭が痛い!

でも出合いは必ずあると信じる事です、そして自分から一歩を踏み出さないと与えられ無いものでもあるのです。

懐に飛び込んで頭を下げてみるのも一つの方法ではありますが、相手は基本に忠実か、論理的かを判断する事です。

私も日本ではけっこう仕事をこなしてきましたが、いろんなアイデアマン達と共に仕事をしてきましたが!

独創的だと言われるアイデアマンこそ実は、基本に忠実でした アイデアを構築する前に徹底的に調査を行うと言う事なのです。

困った時の神頼み的に 仕事を頼まれる事の多かったのも事実ですが、以前の仕事では、思い返せば 何がピンチで何がチャンスか解らない事が多かった!

一見ピンチに見えたが、それは とてつもないチャンスだった事もありました。

ビジネスでピンチが続けばじっくりと頭を使い自分の思う事を探す時間を持つ事が出来る事も有りますし。

壁にぶつかった時こそ それをチャンスに変えることも出来るのが アイデアです。

そこでこんな事も考えてみました、ビジネスを共に考えてサポートする会を立ち 上げてみたらという事です。

名前は、中国の華僑に対抗して、和僑と言う意味の互助会です。(タイで活躍する和僑の会の人達をテレビで見て発奮しました)

そういった会に参画して、仲間を増やすのはどうかという事です。

今海外を目指す日本の若者や海外進出を果たそうとする個人、会社、ボランティアが多いからです。

したがってこんな和僑の会をNPO法人としてフィリピンで作ってはどうだろうという事です。(各国のアジアで頑張る人たちと共闘するのです)

この会の趣旨は、どんな相談でも、出来る限り無報酬で お手伝い出来れば、と考えています。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約



 
 

posted by マスター at 19:19 | 日記