和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年11月20日

私のやりたい事とは

私は、どんなビジネスでも この国に役立たないとは 思っていません。

仕事が始まれば 雇用が生まれ 働くこの国の人の利益になります。

日本の製品や日本の優れた物を売れば、文化交流が生まれます、日本を紹介したり 日本に興味を持ってもらったり。

農業で栽培の仕方や効率の良い産物が出来れば、流通にも貢献できます。

少しづつ カメさんの動きが いつの間にか本流になって行くと思います、小さな仕事、どんな事から初めても良い のです。

やりたい事 情熱の有る事から始めてください、その手伝いをさせていただければと想っているのです。

良い事を知っている日本のスタンダードを、フィリピンに持ち込む事が出来るかも 知れません(常識として約束を守る、安心や安全など)

それがジャパンイニシャチブです、フィリピンの企業とタイアップしても、また地元の人と共同作業でも培っていけるものです。

地域に 仕事 とお金が回るようになれば、それで良いと思います。(もしそれで利益が出れば万々歳です)

町や地域に1店でも1人でも雇用が生まれると、その辺の近隣に良い影響が生まれて行きます。

一時 はやった流行語 おもてなしの心が ソーシャルビジネスになって行く事 も有ります。

個人でも、会社でも 相手が何を欲しがっているかというニーズを掴めば、個人であっても会社組織でも、官民一体で、仕事を推し進めることだって出来ると思っています。

大風呂敷を広げるつもりはありません。

出来る事から1歩づつ進めて行けば良いと思っています、私達の動きだってカメさんの動きしか出来ないのですから。

地域の人達や、それを欲する人達、利用する人達とたちと共に進まねば、長期ビジネスになりはしません.


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 22:32 | 日記