和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年11月23日

起業家精神にあふれた社会は常に豊かになりた いと言う希望を持った社会です

私の想いは、よしやってやるぞ!と言う人の方から 来てくれるような 会に するように努力する事です。

秘密やプライバシーは一切洩らさないと約束し、彼らの助けになるように頑張る事です。

今は日本にいても、フィリピンで起業してみようなんて、そんな情熱を持ちアイデアや知識を集積している人は、まだ沢山いると思いますいや!やってみたいなと思う気持ちだけでも良いのです。

とにかく言いたい事は、今は起業家の時代なのです。

現在は産業革命の末期にあって、これまで開発されてきた技術や、内燃機関は 永続可能な物では無くて(ガソリンも石炭も使い続けるのは無理です)

では次世代は、どうやって、70億 人もの 人達の暮らし(食糧、医療、教育、交通、通信。エネルギー)を賄っていくのか?

まだ本当の意味での持続可能な技術は 出来ていないのです、では誰がこの革命を推し進めて行くか技術を開発していくか?

その答えは、新しい着想の 起業家達です。

起業家たちには、まずアイデアや着想の秘密は守ると約束し、ひたすら尽くし その傍ら起業とは何かを理解してもらう事です。

どんな会社でも、次の3つが必要になります1つは、良い商品を持つという事です、それと良いマーケティング あと1つお金の管理です。

製造会社で言う所の、製造、販売、経理つまりお金の管理です、全部自分1人で出来る人はいません。

私は、世界の企業を調べましたが  成功をおさめた企業に共に共通する点が一つあります、それは始めた時に1人では無かったという事です。

成功した人には、常に仲間がいたという事なのです 会社や店などを1人で起こす人などいないのです。

私達は、起業家の為に協力し アドバイスが出来る人達を集めます、貴方が成功するように手助けをする仲間です。

そして集まり貴方にこう言います、出来ますか作れますか?売れますか?お金の管理は出来ますか?

出来ないのであれば、出来る人を連れて来て紹介致しましょう!

そして活性化が始まりその人の情熱パワー創造力を高められれば良いのです、貴方は一人ではありません私達がいます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記