和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年11月24日

このビジネスの話はこれで終わり

ウッドベルマスターのブログとしてはこれ以上、この話を続けるのはちょっと筋違いだと思います。

このビジネス話や、ビジネスをこう考える 又は こうしてゆきたいと言うのは、和嬌の会 のブログとして別に立ち上げて行きたいと思います。

お集まりいただいた皆様にも、いろいろ書いていただきたいので、いったん止めます。

また、日々の思い付きだけ、の愚痴ブログに戻ります。

実は、11月の14日から緊急に入院していました 隣りに停めてあったバイクのマフラーに足が触り、やけどを負っていたのでした。

そんなに大したことは無いだろうと!2〜3日ほって置いたら そこから何がしらの菌が入り 化膿して発熱 悪寒がして、抗生剤を投与してもらい に病院に自ら入りました。

緊急入院です、まだ このフィリピンには破傷風や狂犬病、皆様おなじみのデンゲやその他訳の分からぬ病気や菌がうようよと居るのです。

生兵法はケガのもとで、これくらい大したことがないだろうと自分で判断するのは止めた方が良いと言う話です。

日本から持ってきた抗菌薬を飲み抗菌対応の塗り薬を付け、大丈夫だろうと たかをくくっていた私でしたが!

足がはれあがり気分が悪くなり熱と悪寒、しまったと思った時はもうすでに遅し!

フィリピンの病院なんか!もう絶対入らないと思っていたのに、救急病棟に自ら足を運び、救急治療をお願いした。

三日の入院のおかげで腫れも引き 頭痛も倦怠感も無くなり無事退院したのは 18日、お粗末君な体験をまたしてしまった!

ドクターの診断とはいえ、とんでもない関係の無い様な 検査もされて(営利目的)笑えたが!一応のチェックと思い甘受した。

支払いはインシュランス(海外保険)があるので自腹は切らないで済んだ!

私とご同輩の皆様フィリピンで保険は必需品ですぞ!


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記