和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年11月30日

仲間の ゴルファー達の奮戦記

1年に1回のゴルフ合宿、今年も華々しく始まり、約一週間 で第一陣は帰国となりました。
73才でも 5日間ぶっ続けのゴルフに参加され それでも元気いっぱいの大先輩、私も見習わなければならない経営者の カガミ的存在のNさん。
ひょうひょうとした風貌だが、かなめ的な存在の Gさん 時々突拍子もないコメントが笑いを盛り上げるドクターだ。(職業はお医者さん)
最年少でも40代後半 3年ほど名古屋勤務(私の故郷)をされ、移動、語る言動に 次期大物の風貌を感じる人でもある。
そして、小柄でもピリリと辛いSさん ジョークが面白く いじられても また褒められてしまった!など多くの珍言を残し帰って行かれたSさん。
どんなに辛辣な きつい一言にも、テレーるーなんて!またほめられた!なんて 冗談を連発しその場を盛り上げる。
でも日本に帰れば工務店の社長、あの柔軟さが会社を引っ張る剛腕さなのだろう!と思わず頭が下がる。 
それぞれの個性が光る かけ引きのゴルフ前の舌戦も 大笑いの1週間でした。
まだ第2陣は残っているNさんとSMさんで本日 後で参加のSFさんも 空港からピックアップして明日からまたゴルフ三昧の日々が始まります。
先に引き上げ組の皆様 大変お疲れ様でした。
73歳 まだまだ元気なNさん 中国にも会社が有り 忙しく立廻っておられますが お体に気を付けて また来年もご参加下さるようお待ちいたしております。
僕、もうプライドを捨ててハンディもらっちゃうもんね!のNさんの一言で車の中は、大爆笑 そのジヨークと体力は私達の見本です、自信を持ってハンディは もらってくださいね!
来る来年こそは、勝って昼飯をごちになりましょう!(来年は私も久々に参戦しょうかな?)
何事も無く 無事に帰国されました、私にとってそれが一番大事なことです。
今年もいろいろと 大はしゃぎの場面もあり たのしい1週間でありました!ありがとうございました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 23:10 | 日記