和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年12月13日

フィリピン女性をどう見るかで意見が分かれます

最近フィリピン女性の悪い所ばかりが指摘されていると反論するブログもある。
大方は経験値から、フィリピン女性の お金にイージーな所や、男をお金としてしか見ていない所 又は騙して金を引っ張る行動など!
大方は、騙された人のコメントや意見を扱ったブログなのであり、ありのままをを拝見するような体験談だ。
その反面うまく行っていると言う人からは、そんな人間ばかりでは無く、当たりはずれがあるから、女性の判別を良くすればそんな被害は無くなると言う指摘がある。
確かに人はいろいろであるが、批判ブログの様に  当たら ずも遠からずの様相だと 私は思う。
そお言った見解になるのは、やはりフィリピン人気質から来ており、教育 そしてテレビの影響と 社会通念から来る無知とかが 国民を害しているからだ。
今 現在 良くして尽くしてもらっている 間の人は、付き合うか!結婚してまだ日が浅いのであろう!(3年以内だと想う)
フィリピン人を甘く見ていると、今度は自分がナーバスになってゆく。(まともな家庭生活では無く、そうじせんたくは?他の人に任せているのでは?料理はたぶん彼女はしていない?貯金は出来ていますか?そうでないなら あなたの言う良い女とは?)
確かによく尽くしてくれたり、自分にとって都合の良い事は沢山ある、それもまだ 渡すお金のあるうちだ。
フィリピン全体を見渡しても いい女を連れているのは金持ちと相場が決まっている。
良い女(顔が良くてスタイルも良くセクシーな女は)高くて良い車の中にいるし、少々不細工だが性格の良い女は高齢者と一緒にいる。
まだ十代で何も知らない子は近所のハンサム男とつるんでいるし、貧困層では、美人でも子供が出来て男に逃げられた女が多い。
6割以上いる低所得者の女性に 少しでもチャンスがあるとすれば、それは外国人と出会う事なのである。
フィリピンは 良く 階級社会と言われているが 真実は階層社会なのである、ここから抜け出す事は並大抵では無く そこでお金は大変重要な役割をする。
いくら頭が良くても同類の付き合いが出来ないと学校内では孤立し、ビレッジ内では村八分にされる。
こんな所でも金金金の世界で、日本人の旦那となればその内段々周りから攻められる。
頭もデカくなり 態度もデカくなる、自分はやがてアッシー君にされ、こんなはずではないと想うには5年は かかる。
今フィリピン女性を悪く言う人ばかりだと言う人は、5年後に同じことが言えれば、あなたは最高の女性に恵まれたと言うほかはない。
同じカテゴリーの中での突然変異は偶然で は起こらないのである。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記