和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年12月14日

久しぶりにマキリン温泉に行って来た

友人と4年ぶりにマキリン温泉に行って来た!88と言う韓国系の温泉宿が有名になって来たが?
私達は、真貴林温泉ホテルと言う日本人のやっている宿に宿泊した。
以前に違う友人達と連れだって来たホテルだ!新しいプールも出来ており少し変わっていたが!
清潔感のあるホテルで 以前泊まった同じ部屋にとうされた。
懐かしくもあり もう4年も経ってしまったのかとも感慨深い!温泉に入りリラックスもしたが。
飲みなれない酒を前日にあおり バタン キューで寝てしまったが!到着するまで道がかなり混んでいるのが気になった。
翌日、ヒーデン・スプリングに行った、結構有名だが少し謎に包まれている(温泉とプールとハイキングと言う触れ込みだが?)
ハイウエイからそれ、かなり山奥に別けいった所にあるが!中身が解らないので少し見せてほしいと頼んだが!
入るには1人 2200ぺそと言われ にべもない!納得すれば入ったのだが、少し見る事さえ許されない!そんな馬鹿な!
どうも金持ちの大名商売みたいで、せっかく来たのに駐車場にも入れてもらえなかった。
気を取り直してマニラに帰り、タギッグのグローバルシティに 帰りに寄ったが12月の買い物客にもみくちゃにされた。
食事をして、6時 ごろには帰途に着いたが、帰りもかなり混んでいてアンへに着いたのが9時半頃。
今の時期マニラに行くのは大変だ!早くクリスマスのクルシミマスが終わってほしい。
24日と28日にマニラに行くが大渋滞が予想される!


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 23:54 | 日記