和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年12月18日

16日の記事の追伸

肝心なところが文字化けしてしまっているのでその部分を再送します。
銀行口座は奥さんとの共名口座にせず自分の名前にする・銀行がクレジットカードをくれても家族用のカードは作らない、土地や家がある
場合は権利書(タイトル) と書きました。
付け加えると電気代や水道代などの公共料金の支払いも自分でした方がいいです。
払ったと言いながら他に使われても直ぐには判らないので、それからトラブルになるケースも多いのでは?
それと、よく聞く話に結婚してこっちで家建てたら奥さんに彼氏がいて出て行けと言われたというのがありますよね。
永住ビザをもう取っている場合は例え土地や家が奥さんの名義でも出て行く必要は無いですね。そうゆうケースでは奥さんの方から離婚の
申し立ては出来ないですから、平気で住んでればいいんですけどね。奥さんに殴られるのは良いけど、自分が引っ叩いたらダメですよ。
警察沙汰にされますから。
ですから一人で大概のことが出来て一人で居ら れる人でないとフィリピンに来ても経済的なメリットは無いと思います。
(*こんな現実世界からのご意見でした、ありがとうございました、感謝です*)


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピン求人情報


 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記