和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年12月29日

フィリピンのシンデレラガール物語

ある日突然 白馬のオジサマが迎えに来る!(王子様では無くオジサマと言う処が憎い!)
よくSMなどで 販売員と親しくなると 良く言われる言葉にこんな 話が有ります。
誰かお金持ちの男性を紹介して!今 私、彼氏がいないので 誰か?いい人いないかしら!
余り若い人は知らないけど、私と同年代位なら紹介できるかもしれないけれど!それでもいいの?
全然問題ないです!よろしくお願いします!まあ!あまりアテにしないで待っていてください!なんて!お茶を濁して答えています。
なんかいい加減な話なのですが!相手の女性は意外に真剣なので困る事が良くあります。
シンデレラになる条件は、まず他力本願 外国人のカネヅルを捕まえるのが一番手っ取り早いと考えています。
誰でも一生懸命働くより、好きな事して、好きな食べ物を食べ、好きな時間に起きて、好きな買い物をして、好きな時間に寝りたい。
日本で言うなら おはら・しょうすけ さんの様に朝寝 朝酒 朝湯が大好きでそれでシンショをつぶした人とそっくりの生活を夢見る。
自然に生き 自然の欲望や想いに素直に従う国民なのだろう!(怠け者の性質で、自分の物欲を満たし 欲に正直が許される価値観のようだ)
自分で努力するより 他力本願がいかにもクールだと考える女性が多い シンデレラ症候群だ。
金持ちオジサマには格好の餌になる女性達だが、それが悪いとは絶対考えないタイプで!お金で簡単に転ぶ女達だから、それは我々おじ様族には正攻法かもしれない。
でも、そういった考で成功した場合は、女性としては成功物語であって 悪い事では無い、フィリピン人にとっての憧れの必勝ストーリなのです。
努力して報われないスタイルが 彼女たちにはカッコ悪いスタイルで、努力しないで社会的ステータスを手に入れるのが!
一番クールな現象なのです。(たぶん貴方の彼女も同じ価値観を持っていると言っても過言ではない)


にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い


 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記