和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2014年12月30日

悪いメイドは何処にでもいる

フィリピン人メイドを雇う時は気を付けましょう!
どこのフィリピン人家庭にも 居るのは 親戚の女の子、田舎から呼び寄せて家事や子守をやらせている場合が多い。
外国人の場合は、知り合いに紹介してもらう場合が多いが、往々にしてはずれが多い!
働いている時間より、テレビを見ながらピコピコ携帯をいじっている事の方が多いし。
主人が留守の間に見知らぬ男を招き入れたりしている、勝手に飲み食いをさせたり、ホテル代わりにしたり、おかげで良く妊娠をする場合がある。(男に逃げられても生む、15歳の妊婦などいっぱい居る)
そんなメイドはすぐ首にするべきなのだが、先日そんなメイドに手を出したと言うトラップに引っかかった韓国人がいた!(示談金40万ペソ)
男にそそのかされて、家の調度品を持ち出したり、主人の時計や貴金属を勝手にポームショップ(質入れ)したり。
洋服のポケットを探り 小銭をかすめるのは良い方で、中には金庫の金を盗んだり!宝石を盗むものもいる。(私もやられた)
彼女達は、まじめに努力したり 頑張って働く事をカッコ良いとは思っていない。 (不思議な事に、貧困出の努力家と言うのは見た事が無い)
むしろ貧乏が、恰好悪くてしょうがないと想っている、若い女性にはよくあることだが、夢見る少女から脱却できていない。
いつも考える事は楽してお金が手に入る方法だ、欲望に忠実に生きれば悪知恵が発達する。
悪い仲間を手引きして、家の主人たちを皆殺しにすると言う、強盗事件も有ったと言う?
最近そんな悪いメイドの話でフィールズは盛り上がっている、実は一家皆殺しに合ったバー経営者が出たからだ!
私も店のウエートレスたちから聞いて知ったのだが!なんかぶつそうなことが身近で起きている。
うちにはメードがいなくて良かったと思ったが、殺され取られる金も無いので、 あまり関係がないかも知れない?


にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い


 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記