和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年01月07日

聞く耳を持たない人は海外移住は無理

自分だけは大丈夫、自分に限っては誰も悪い事はしない!自分に限っては女に騙される事は無い。
そう思っている人は多い、だが!一番騙されやすいタイプが こんな人。
ある読者が訪ねて来た、一度マスターの顔が見たくて来ました! との事でした。
私はマスターのブログを 自分のフィリピンにおける指南書と位置付けて読んでいます。
なるほどと 納得の行く事ばかりで、マスターの書かれている事を 自分も気を付けて実行しています。
親父の遺言で 女遊びは良いけれど、同じ女に4度会う事は止めておけ!3度までならOKだと言うのが有って!
若くして死んだ親父の遺言だと思い 守って来ました、マスターも言いますよね!
お金の関係で止めておきなさい、自分がもてているなどと言う錯覚を持っと!ろくなことにはならない。
深みにはまる 事になる、所詮モテているのは懐の福沢さん 金の切れ目が縁の切れ目、若い女の誰が おじさんを好きになる?
胸に手を当てて考えてみれば解る事でしよう!そんな事さえ分からない人は、ましてや海外に住むなんてことは絶対無理ですよね?
僕も50近くになりました、自分は変わっていないのに 時間だけが過ぎて行きました!
誰でも、子供が大人になる 時間が過ぎて行っただけ いくつだと言われても 私は、まだ30代で止っている。
自分の姿が見えないだけで、年を取ったと想いたくない!心はまだ若いと自分の姿を認めていないだけ。
愛も心も 時間と共に流れて行っただけ!(誰でもせつない自分を取り戻したいだけ、それは良く解るが 間違えてはいけな い)
私は、こんないい指南書は他には無いと想っています(フィリピンにおけるノンフィクション マスターの想いがこもっていると思います

頑張って続けてください、期待しています。(こんなことを言ってくださる読者もいます有り難い事だと思います)


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 20:00 | 日記