和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年01月09日

1月マニラの混み具合は、これからピークを迎える

1月に予定されている国民的イベント、ブラックナザレ9日10日までとローマ法王訪問で15〜19日で!
マニラはダダでさえ混んでいるのに!大混乱になる予定だそうだ。(フィリピン人はこの時期マニラには行くなと言う)
今日9日はブラックナザレでマニラは大渋滞を起こしているらしい。(そんな情報が入って来た)
この時期、今回フィリピンのマニラに、正月休みの 時間差で遊びにいらっしゃる方は、気を付けてほしいと思います。
しかし 、早めにチケットを取った方や、知らなかった人など、かなり迷惑のかかる事態になっていると思います。
私も年末に聞いたぐらいで、あまり関心は無かったが!あまりの事前の情報が無かったせいで!
今慌てている、先回マニラからアンへに帰るのに大渋滞で8時間かかった経験がある。
今回は、さて何時間かかるか?ちょっとわからない?
それにしてもマニラの交通事情は、2本の大動脈だけで(南の高速道路、北の高速道路)それを繋ぐエドウサが 有るだけで他に抜け道が
無く大渋滞を引き起こしても不思議の無い交通時事情である。
もう少し先を見る目が政治家に欲しいと思いますが、いまさら言っても遅いですね!
車を使われる方は、これから用 心して運転されるようにしてください。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 20:09 | 日記