和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年01月15日

いい加減な交通行政(MMDA)

免許の更新日が近づき SMクラーク モールの中のLTOに行って更新手続きをした。
が!しかし、バイオレーションで 更新が出来ないと言われた?・・・?(罰則金が払っていないとの事!そんな事は絶対にない)

2015-01-13 18.55.22.jpg

私は外国人、交通規則違反で捕まった時は、いかに理不尽でも ちゃんと罰金は、納めて来たし、忘れている事などは決してない。
マニラのMMDAのメインオフィスまで抗議しに行った!そしたら!他に3つのバイオレーションが有ると言われ?・・・?
怒りが収まらない!しかし、コンピューターで打ち出された 書類には、名前や、生年月日、車のナンバーが違う!
SUZUKICHIさんや、TSUZUKIさんや、免許ナンバーが違う人の違反が、私にくっ付いて打ち出されている?

2015-01-13 18.38.19-1-1.jpg

これは免許番号が違うし、名前や生年月日が違うので 私とは、違う人だと抗議したが!
全部いっぺんに払わないと、違反の取り消しが受け付けられない、貴方はセミナーを受けないといけないとも言われ、怒り心頭!
私が犯した訳でも無い 違反の罰金と、セミナーを、なぜ受けなければならない?
TSUZUKIさんなど!1月1日生まれの2001ねんで15歳の少年に免許の交付が出来るの?
なんの為に免許番号が有る、何の為の、サインだ!私のサインが有るなら出してみい!
沢山の書類の中から見つけるの は大変、コンプレインは、レコードセクションに行ってもらい、後日裁判をする。
払った罰金は(あなたがウインナーなら)その後返すとは言うが?では私の免許更新はそれまで保留だと言う!
バカ言え!俺は運転する為に免許を更新するのに、裁判なんてやれば!いつになるか解らない!それまで待てない!
なら先に払いセミナーを受けてください!いやだ!名前や生年月日が違う事は どう説明する!多分暗くて見えなかったかもしれない?
無意味な水掛け論の押し問答を1時間も繰り返し、よし裁判をやってやろうと!息巻いて帰って来たが?
長くなるので続く。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 21:54 | 日記