和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年01月26日

刺激的な日本4日が瞬く間に過ぎた

おい!0000名前が呼び捨て!極楽とんぼをやってるな!お前が遊んでる間に日本はどんどん変わってゆく。
もう日本に帰ってきたらどうだ!日本も大変な時、会社のかじ取りを間違えると!
何もかもなくすぞ!時代は従来の不動産産業とは、根本が違い始めた!
土地や建物が資産という考え方が崩れ始めたんだ!
不動産は持つ時代から、利用せねばならぬ 時代になった!
高くては、売れもしないし ましてや空き家が目立つようになり、古くなった家など地震対策や安全のため取り壊す時代が来ている。
それも自費でだ!建物を壊せば土地に掛かる税金は6倍になり、税金ばかりが出てゆくことになる。(古くても建物があると土地建物にかかる税は1/6に軽減という法律がある)
そんな時代の幕開けにフィリピンなんぞで遊んでいては始まらない。
もうそろそろ帰ってきたら!と多くの友人たちが言う。
お前 知ってるか?2051年では、先進国の人間の平均寿命は100歳になっているらしい?(また死んでいく人もピークを迎えるという数字が出ている)
今年が人間の寿命が延びる画期的な年となるらしい!未来の歴史には2015年に人間の寿命が延びる画期的な薬が考案され、それにより(若返りの遺伝子に作用する薬の発見)
NMNなる薬の大量生成も日本の技術で出来た為 人間の寿命が飛躍的に伸びることとなったなんて!将来教科書に書かれるだろうというのである。(マウスでの臨床実験が終わり人間に投与され臨床実験が始まるようだ!)
私たちの時代の人間は2008から減少に転じ、2050年あたりで死のピークを迎える
うまくゆけば、第二の人生どころか!第3の人生まで生きねばならぬかもしれない?
体の若返りにより、50過ぎてからの 婚活で結婚し60代の夫婦が子供を作る時代になるかもしれない。
地方は人口が減少し予算の減少によりコンパクトシテーィへの集約化が始まり、少ない予算で人の幸福度を増やすための計画が進行している。
そしてこんなプレゼンも聞いた!私達は嘘をつく時代の寵児で、1日に10から100の嘘をつく 嘘つき人間なのだと!
最初は意味が分からなかったが!私も嘘つきな人間なのだと改めて考えさせられた。(またその理論もおいおい紐解きます)
いっぺんには書けないのでまた明日から徐々に日本での体験を書いていこうと思う。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 22:28 | 日記