和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年02月11日

気になったガールズトーク

店の前で、隣のバーダンサーとその他3人別の店のゴーゴーダンサーとみられる女性たちが、何やら楽しげに携帯を見せ合いワイワイ話をしている。
最近はフェイスブックなるものに自分の現状を写真付きで投稿し、毎日の行動や出来事を友達同士で共有することがはやっているらしい?
食事や遊び、自分の生活習慣まで 友人皆なに見せることで共有意識を高めている。
あるバーガールが語ったことが気になった!
私 最近調子が悪い、体がだるいし風邪をひいたみたいなので、ドラッグストアで薬を買って飲んだけど治らないのでドクターの診療所へ行った。
最初は、ドクターもいろいろ薬を飲みなさいと 処方箋をもらい 薬を買って飲んだけど全然よくならない!(いつまでたっても体がだるい)
この薬の量見てよと!フェイスブックに写真付きで投降した。
その後 今度は検査と言って病院に行って血液検査をしたらしい。
感染症と診断され、また薬がこんなに増えた!と写真付きで投稿。
入院してもっと詳しい検査を!と言われたが、そんなお金はないと断った。
そんな話を延々と続けている!(皆それぞれ悪いところがあるらしい?)
その話に参加していた 知り合いの隣の店の女の子に どんなフェイスブックか見せてもらった。
この薬、風邪薬ではない、ビタミン剤でもない!(どこかのネットでみたような?)
ひょっとしてエイズ?喉まで出たがぐっと飲み込んだ!
(初期はカゼとよく似た症状だが、ウイルス増殖に対する免疫反応として、発熱、倦怠感、頭痛、関節痛、発疹、リンパ節の腫大、一過性の末梢血リンパ球低下などの、一般的なウイルス感染症の症状を示す エイズ後天性免疫不全症候群 HIVとは、ヒト免疫不全ウイルスという正式名称があります。)
彼女まだ仕事してるの?ええーすぐそこの0−0000でダンサーをしている。
ほんとー!はやく仕事を辞めて病院へ行った方が良いのにね?
そうとしか言えなかった。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 23:57 | 日記