和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年02月16日

乾季だというのに雨が降るバルーンフェステイバル

昨年は、行われなかったバルーンフェステイバル、今年は2月12日から始まった。
色とりどりなバルーンが一堂にそろうと圧巻だ!
今年も日本からバルーンを持ち参加された人達もお店に来てくださいました。
昨年は、バルーンフェステイバルが開催されなかった為2年ぶりにフィリピンにやって来ましたとのこと。
久ぶりにお顔を拝見し お互い元気を確かめ合い 挨拶をかわしました。
結構このバルーンフェステイバルを楽しみにしている方も多く、白人の人達もたくさん来ているようだ。
最近はどのホテルもこのバルーンフェステイバルの為なのか?満室が続いている。
日本からのお客様を迎え ホテルの予約に行くといっぱいです(フルブッキング)と断られる。
こんなに沢山のホテルがフィールズに出来たのに?ホテルが、お客でいっぱいになるなんて?信じられない!
しかし他の古いホテルなどを聞いてみると?(こちらは、やはり部屋はガラガラ)
最新の新しいホテルに お客が動いただけのような感じもする。
ホテルにも優劣がかなり明確に表れてきた バリバゴ近辺(昨年新規のホテル3軒がオープンした)
今年も早々と1軒のホテルがグランドオープンした。
それでも、新築といえど 今までお客の入らないような構造のあまりよくない新築ホテルが売りに出されている。
どちらにしてもお客の奪い合いは、今後ますます過熱してゆくに違いない。
今後 生き残りをかけたホテル戦争が始まるかもしれない。
しかし残念ながら宿泊費は高止まりしている!(もう少し安くしてほしい円安でホテル代も高くなった)
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

 
 

posted by マスター at 21:14 | 日記