和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年02月22日

アンへの町は麻薬でいっぱい

子供が葉っぱ(マリファナ)を売り歩いている!野草のマリファナである。
よく見ると時々自然に生えた葉っぱがある。
またスラムの裏路地では覚せい剤が売られている。
トライクドライバーやジープの運転手が薬を買ってやっているそうだ!
多くは銀紙に白い粉を乗せ、下からライターであぶるのだそうだが!
現場を見たわけではない、よく使うという人から聞いた話を紹介している!
しかし、葉っぱや 薬(シャブ)はどこにでもある。
私でも買おうと思えば一言 知り合いに頼めば買うことができるのが、ここフィリピンの常識です。
人々はあまり罪悪感がない感じで、やってはいけないと言えど!案外自由に手に入れることができるのです。
どこにでも普通にあるという感じですね?
驚くことが本当に多いフィリピンの国情です!
多分薬物はフィリピンじゅうに蔓延していると思います。
警察も見て見ぬふりなんて普通にあります。
人に害を与えない限り関わりたくないという感じですね?
フィリピンの常識は、われ関せず!これが常識です。本当に怖いことだと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い


 
 

posted by マスター at 19:00 | 日記