和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年02月24日

いまフィリピンで注目の品は?

友人から聞いた話)日本の薬剤師の先生から聞いた話です。
フィリピンのココナッのピュワーバージンオイルが注目を集めているそうです。
アルツハイマーに効用があるのだそうです。
現在ある薬はアルツハイマーの進行を止める薬が中心ですが?
このココナッオイルはアメリカでの実験結果で、記憶を取り戻す効用と作用があると言う事らしいです。
いまだ検証中と言う事らしいですが?(一部の老人ホームで実施されているらしいです)
臨床では効果が認められたそうで、日本でもテレビが取材し放送されたため!
店頭から一時ココナッオイルがすべて消えた位に売れたそうです。
特にフィリピン産のオイルが好評らしく!
一部では買い付け販売と!もうそんな動きが出ていると言う事らしいです。
しかし、とり扱いの所で 難点も少しあるようで?
ここフィリピンでは、無色透明のオイルなのですが!
25度以下だと白く濁り見た目があまり好くないかも?なんて!おっしゃっておりました。
私は、ココナッオイルだなんて聞いて 最初は!顔にでも塗るのかな なんて思っておりましたが。
アルツハイマーの病に効くなんて!聞いてびっくり玉手箱!(いい情報を聞いて 目が真ん丸!)
どういつた ふうに効くのかなんて 説明されたが、チンプンカンプン!
体内に入り溶けるオイルと溶けないオイルがあって!(素人解釈なのであまりあてにしないでください)
溶けずに取り込み洗浄する作用があるとか!なんとか?(専門家でないのでわかりません!)
まあ!きっと聞くのでしょう?
自分の脳の健康のために!毎日スプーン一杯飲むことにします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い


 
 

posted by マスター at 01:32 | 日記