和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年02月26日

疑われない極意

特に女には安易に近づかないこと。
いつも身辺をきれいにし 女にだらしない人間だと 思われないこと。
女好きだと思われるといろんな人が近づいてくる。
最近危ないのは、チャイルドアビユース(つまりは未成年者強姦)
近所の子供と仲良くなって部屋に入れただけで通報されれば、強姦罪成立なんてこともあります。
道端で声をかけてきた若そうなおねいちゃん!日本語の勉強だなんて言って近づいてくる。
鼻の下を伸ばして 部屋に入れようなものなら!思わぬしっぺ返しがあると思ってください。
また道端で声をかけてくる紳士、実は娘が今度日本へ研修生としていく。
日本語や日本の文化を教えてやってほしい!紹介するからと家に招待される。
なかなか立派な家で 家の中では、幾人かでトランプゲームをしている。
いつしょに賭けて やらないかと持ちかけられるが 慣れない場所なので断ったという。
少しすると、可愛いあどけない顔をした お嬢さんが入ってくる。
娘ですと紹介され つたない英語も まるでわかっているかのように楽しげ。
日本語も今学校で勉強中だと言い少ししゃべる。
いい雰囲気に まるで恋人みたい、また会う約束をして送ってもらった。
今度はホテルに遊びに来るという、楽しみにしていると自慢話をする知り合い。
オットー危ない 危険信号点滅!
前回 紳士に家に招待され、トランプゲームで がっぽり巻き上げられた人の話も聞いた。
若い女性で知り合いの人の娘さんを、部屋に入れてドアを閉めた途端!
NBIに踏み込まれ、150万で示談にした人の話も聞いている。
未成年 強姦未遂だそうだ!疑わしいだけで拘束され、脅して金を巻き上げられる?
強姦があつたか?どうかなんてのは、問題ではない!そう見えたり疑わしいだけで!
グレーゾーンは 皆、賄賂をとれる口実となる。
君子危うきに近寄らず、身を正すことがフィリピンでは大切です。
遊びは遊び その場所だけで!また お金で解決することで終わりにする。
と言う事が!フィリピンでは、身を守ることにつながります。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

 
 

posted by マスター at 19:00 | 日記