和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年03月11日

水プラズマ

現存するこの世のすべての物は4つの形態で存在する。
個体
液体
気体
そして プラズマ。
最近このプラズマの研究からすごい技術が生まれつつあるらしい。
固い金属のようなものから〜この世の有害な物質まで一瞬のうちに消え去る技術!
原子のレベルで分解し 消え去る技術だそうなのだ!
こんな夢物語のような技術も、日本人の手で開発中という情報が飛び込んできた。
素晴らしいことだと思う。
今の時代 この世では信じられないような技術が 開発されつつある。
すごいスピードで進む社会。
その傍らで信じられないくらい遅いスピードで、うごめく人間がいる。
この格差は、人の生き方にずいぶん影響を及ぼすと思われる。
人の幸せになるための技術が、人の格差をあおり、持てる者と持たない者の差が大きく開く。
そしてこの地球に生きる人間の幸福度が薄れていく?
技術は何のためにある?
人間が楽に幸せに生きていくためのツールではなかったのだろうか?
今更そんな疑問が出て来るなんておかしな話だ。
技術開発は、こよなく人間の為であるはずだったのに?
一部の成功者が、すべてを握るために研究開発されているのだろうか?
最先端は何のため?最近こんな事が、不思議に思えて来るようになったのはなぜ!
素晴らしい技術だと称賛する陰で!
何のため、だれの為、という疑問が出て来るのは、私の思い過ごしなのだろうか?


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピーナ ライブチャット

 
 

posted by マスター at 19:00 | 日記