和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年03月14日

またまたこのパンパンガでレイプ殺人が起きました

聞いた話なので詳しくはわかりませんが!
被害にあったのは、この近くの大学を出て 昨年就職したばかりの美人さんだったそうです。
子供を大学に行かせるだけで、フィリピンでは、親は大変な苦労をしますが!
その苦労が一瞬のうちに消えてなくなります。(悲しいことです)
彼女も一生懸命に 勉強して大学を卒業し、働いて頑張っている有望な一人の女性であったと思います。
その将来は、きっと家族も本人も希望に満ちたものだったでしょうに?
バカで短絡的な一人の若い(ピノイ)男によって!
一瞬にして奪われてしまう(どんなに悔しかった事でしょう)
これもフィリピン(発展途上国)の 他人に思いやりを持たない無知悶盲のリスクと言ってしまえば!
それまでの事ですが!!男の身勝手で女性の一生が壊されてしまうとてもかわいそうな事ですね!
貧困と親の苦労と本人の将来への思いを考えれば、筆舌に堪えません。
下層から中間層へと這い上がろうとして一生懸命に働いている人が!
美人ゆえに こんな仕打ちを受けてしまうのは悲しいことです。
もう少し何とかならないものかと 安全とセーブについて考えさせられています。
フィリピン人でも 安全は一番大切な事です。
自分の一生を無駄にしないように ぜひ 気を付けてほしいものだと思う次第です。
身近なレイプ殺人事件の感想でした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 19:00 | 日記