和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年03月15日

ニューアースワールドが火事

150314-2.jpg

1年ぐらい前に閉店してしまった ディスコ ニューアースワールドから煙が上がっている!!
14日夜8時頃 店の前をサイレンを鳴らして 消防車が走る。
けたたましい音に驚き 店の前に出てみた。

20150314_201839.jpg

場所が近いのか?と消防車を目で追っていると150メートルくらいの先でに停車した。
消防車のパイロットランプの赤色がはっきり見える近さだ。
スクオーターエリヤか?いや違う!もっと近くのホテルマンションじゃないか?
というので、バイクに乗りそばまで近づいてみた。
そうしたら出火場所は、1年ぐらい前に閉店してしまった ディスコ ニューアースワールドから煙が上がっている。

C360_2015-03-14-20-19-50-495.jpg

ビルの中で何度か小さな爆発音が聞こえてくる。
屋根からは大量な煙が出ている。
野次馬も続々集まって来た!
私も其の中の一人だ!!

20150314_202016.jpg

原因はわからない!でも周りの人はいぶかしげに見つめる?
どうしてと聞いてみた!
そばで見ていたおばちゃんは言う!
持ち主はコーリヤン ガードもいるのに火事はおかしい?
インシュランス狙いではないか?お店はバンクラップでもビザは有効!
店の資金回収で自分で火をつけたんじゃない?(見知らぬ私にそんなことを言う)
えーどうしてそんなことを言う!知ったかぶりのおばちゃんは、コーリヤンはいつもそうさ!
何かよく知っていそうな雰囲気もある。(何か?関係があつた人かもしれない?)
深く突っ込むのはやめて アーそうなんだ!と相槌を打ちそそくさと帰って来た。
フィリピン人にもいろんな見方があると言う事を、初めて知った。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

 
 

posted by マスター at 19:00 | 日記