和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年03月16日

食べ放題のランチ登場

韓国人が経営するフィールズのバーベキューハウス。(1筋 裏道です)
昼の時間に150ペソ食べ放題というお店が出来ました。
親しい お客さんのじょーちゃんから情報を聞いて早速行ってきました。
韓国風バイキングで、ご飯も、巻き物、スープ、キムチ、豚肉、野菜の炒め物、と結構いろいろ取り放題で 150ペソオンリー!
味は、まあーまーでしたが、ボリ―ムがかなりありました。
またぜひ!来ようと思わされるほどの内容でした。
ずいぶん頑張ってサービスしているなー という感想でした。
当店に真似をしろと言われても 到底かないません(原価的に無理です)
最近、韓国レストランでは 食べ放題の店が、はやりで いろんなところに出来ています。
韓国街のフレンドシップにも2〜3軒出来ており、今回 このフィールズにも出来ました。
商魂たくましく、こんなんで大丈夫か?(採算合うのかな〜)と思うくらいのサービス精神です。
そんな 韓国人オーナーには、頭が下がります。
このフィリピンで こんな商売がだんだんと出来上がって来ると日本人には脅威です。
同業者としては、こんな事が出来れば素晴らしい事だと思いますが、継続できるかが問題です。
ぜひ 頑張って成功してほしいものだと思います。
同じレストランとしては、そんな冒険できないので脱帽です。
まあしかし、好みはいろいろ、当店を選んでくれる人もいます。(そんなことに安心していてはいけない)
しかし商魂たくましい 韓国の経営者に対し、出遅れ負けそうです。
ラーメン1杯300〜400ペソ近くを出さないといけないマニラのラーメン店とは発想が違います。
ぜひ長続きしてほしいと思います。
こんな切磋琢磨が、これからフィリピンをますます良くしていくと思います。
同じ起業家として当店も、また新たに何かを考えなくてはいけないと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約


 
 

posted by マスター at 19:00 | 日記