和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年03月19日

謎の腹痛で2日間ダウン

先日の朝、どうも夢見が悪く少し気分が悪い。
トイレに行くと少し便の硬さが気になるくらいに柔らかく出た。
まあたいしたことはないだろうと!朝8時に店の鍵開けに出かけた。
店で朝食を済ませ しばらくすると急にお腹が痛くなり、トイレに駆け込んだが?
今度は完全な水のような症状。(変なものは食べていないつもりであったが)
昨日の夜は何を食べたか?ざるそばだった!
そう言えばその日の昼は、また ある店の食べ放題に行った。
昼が忙しかったので2時半ごろ行ったのだが もうほとんど残り物になってしまっていたが、食べ物には 卑しい(残すのはもったいない)性格なので。
さらえて 腹いっぱい食べて来た!どうもその辺が関係しているかもしれない?
いや余分な濡れ衣かもしれないので何とも言えないが!
とにかくおなかの調子が悪い。
その後ひどい腹痛がして立ってもいられないような状態。(お腹を押さえ急いでバイクで家に帰った)
店のメニューをまだ 覚えきれていないコックヘルパーに任せ家に帰り 正露丸や、痛み止めと ともに胃薬を飲み少し休むことにした。
しかしその日と翌日は ベットから起き上がれず 私は2日間もお店を休んでしまった。
お店は営業中だが、たぶん一部はひどいものが出ているのではないか?
と心配だ!!
しかし こんな時 頼れる人もなくもう仕方ないとあきらめる以外にはない。
私は、少し反省をした。
素人からコックを育てるのは大変だ、やはり経験者を雇うべきか?
いや弱音は止そう、ずいぶん出来上がっては来ては いるが一部まだ教えきれていないものもある。
出来ないものは断れと今日から指示を出した、お客様には申し訳ないと思っているが!
致し方ない、もう1ケ月 辛抱していただければ解決すると思います。
マスターは?と 訪ねていただいたお客様も2組もあったそうですが!
急なお休みで申し訳ございませんでした。(お客様各位)


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 00:30 | 日記