和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年03月20日

今を楽しく生きるしかし今に満足しない

人生長く生きていると日本の平均寿命というのが気になった時期がある。
いったい 自分はいくつまで生きるのであろう?
そんな事を考えるのは、よくあることだ。
男は80歳まで位 生きると言われているが、実際60を超えた人がいくつまで生きるか?
なんて!いうのは 平均余命というもので測るらしい。(現在83歳)
皆さんのよく知るケンタッキー・フライド・チキンの創業者は65歳で起業し一躍 あの世界的に有名なフランチャイズチェーンの礎を作ったとされる。
私も まだまだという気がするが、いったん体調を壊すと それがすごく遠いものに感じる。
また 元気が回復すると 大丈夫だ!頑張るぞ という気力も出て来るが!
そんな不安と背中合わせの から元気のようだ。
今を楽しく生きる方が良いが でも今の現状に甘んじることなく前進することを模索するのが良い。
そんな毎日を 当たり前の中で経験している。
やー久しぶりと声をかけてくださるお客さんと楽しい雑談のひと時。
そんな単純な事の中に 喜びがある。
いろんな変化の中に 今があるし、永遠に続かない時の中で また出会いがある。
そんな空間の中に生きていられる事で、ごく単純な幸せを感じることもよくある。
でも今一つ目標を掲げて、明日を生きることが大切なようだ!
余裕があるからと今に満足してしまうと、体がなまってしょうがない。
意欲のあるジジイは最強なのだとそう信じたい。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

 
 

posted by マスター at 19:00 | 日記