和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年03月22日

午後3時の便にて日本に帰国しました

この記事が出るころは日本についている時間だと思います。
今回は1週間だけの里帰り。(28日には比国に戻ります)
前回手術した術後の経過検診の為に戻ります。(名鉄病院)
今回は別に他に予定もないため健康診断や歯医者その他 健康にまつわる健康健診の為に戻ります。
時間があれば 温泉にでもつかりに行きたいとは思っていますが、まだ未定です。
よく家族からは、お父さん!
もうフィリピンなんかに行くのはやめて!いい加減もう戻ってきたら?
なんて!よく言われますが!!
まだまだ道半ば、そう簡単に変更する訳にはいきません。
今週の土曜日には1件予定がありますが 多分多くの時間は病院めぐりの時間になります。
本屋さんにも行って また 沢山本を立ち読みで吟味し 大量に買って帰ることになるだろうと思われます。
2月の帰国時は急に胆石の切除にて入院で、何もできずに帰って来たので!
その出来なかったことに時間を合わせたいと思っているのです。
ものすごく速いスピードで変わる日本と ずいぶんタイムラグのあるフィリピン!
しかし世界的な渦の中にありフィリピンだけが安穏としている状況ではありませんね。
もうじきFTAも批准されるフィリピン。
大きく変わる波も感じられます。
さて今回の帰国では、どんな情報を拾って帰ってくるのでしょうか?
明日からは、フィリピンでのことや 日本で感じたことを、また文章にして書いて行こうと想っています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 19:00 | 日記