和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年03月29日

日曜日にはフィリピンに帰ります

今回、予定が予定でなくなり!
またまた時間が足りず!
いろいろな事が出来ずに 帰比しなければなりません。
時間と段取りが悪るかったし、自分の都合では 動かない!(これはフィリピンも同じ)
フィリピンと言う非日常のような場所で過ごすうちに!
体も感覚もフィリピン人化して来ている様です?
違いが何処にあるかも 認識できない様な 世界に埋没していると!!
日本に帰るたびに思うのですが!なかなか修正が出来ない。
気候とアナログリズムが自分に合っていて、自分も正直 浦島太郎になりつつあるなんて事!
自分でも信じがたいが、年と同じで老化現象なのだろう?
気楽さを優先させてしまう回路が出来上がっているのに気付く。
でもなぜか帰るとなると ほっとする自分がいて、現役の人達には申し訳ない気がしています。
でも 日本へ帰国した日から 寒さがぶり返し 今まで感じなかった腰痛も又出てしまった。
桜も3分咲きぐらいで まだ開花を見ずに帰る事になってしまった!
しゃくだが仕方がない!
また盆過ぎ位の帰国を予定しているが、本も買い込めなかったせいで、悔いが残る。
でも貯め撮りをしてもらったDVDを沢山見れたのがせめてもの収穫で!
日本のドラマも 今までに無い面白さが加わっている。
韓国ドラマが今フィリピンでヒットしている訳も理解が出来た!
日本人の趣向が 世 相やドラマに多く表れていて 面白く見せてもらう事が出来た。
また 感じた事を おいおいと書いて行く事にする。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 19:00 | 日記