和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年04月05日

またアンへの日本人のお店が閉店しました

7年前に開業され フィールズアベニューのウオーキングストリートの中で頑張ってこられた仲良し日本人のダイさん。
若くてハンサムなので普段は羨ましく思っています。
いろいろあって4月1でお店を辞めました、ご挨拶が遅くなりすみませんでしたと、あいさつに来られました。
鈴木さんには 開業の時の宣伝や、沢山お客さんを紹介していただき まことにありがとうございました。
お店は閉めましたがまだ当分は、後始末の関係でここにいます。
2か月ぐらいフィリピンでゆっくりして日本に帰りたいと思います。(と言うご本人からのお話でした)
お店をやっているときは、1年で ほとんど休みがなく!
フィリピンに住んでいると言っても どこにも遊びに行くことが出来ずにいました。
ボラカイとか セブとか、一度行ってみたいと思います。
最近いろいろと考えることが多く、なんかわからないが!
日本にいた時のようにウツが!!ぶり返してきたような感じもします。
また日本に帰り、小金をためてはフィリピンに遊びに来たいと思います。
その時は、このウッドベルにも立ち寄りたいと思います。
鈴木さんも、この円安や物価の高騰で お客が減り、大変だとは思いますが!ぜひ 頑張ってほしいと思います。
お店を辞められることは残念ですが!
ひと時の楽しい談笑と苦労話に花が咲き、小一時間のあいさつ話でしたが、うれしく思いました。
まだまだ お若いので これからのご奮闘をお祈りして、話は打ち切りとなりました。
フィリピンで、ライズ・マッサージ店を起業して7年、ご苦労も多々あったと思います。
が!きっといろいろな体験をなさったと思います。
これからの人生にきっと役立つことがあると思います。
7年もの間ご苦労様でした、海外での仕事の立ち上げ、人間関係、常識の違う国で個人奮闘された足跡は。
後に続かれる これからの皆さんの 良き指標になると思います。
お疲れ様でした、これからもお元気で御活躍を、お祈り申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い


 
 

posted by マスター at 22:15 | 日記