和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年04月27日

でも起業という選択は誰でも可能と言う訳ではありません

私のブログは、自分の自戒の為にも書いているものです。
誰かの為に書いている訳ではありません。
死に方と書けば、それは終活(シュウカツ)と言うのだとか!
貴方のブログはもう読まないだとか!
そんなメールは、送ってもらわなくても結構です。
誰もお願いして読んでもらっている訳ではない。
書いていることが気に入らなければ!
読んでもらわなくて結構!
これは私の想いを書いているのであって、他人の為に書いているものではない。
自分の想いを書いているが、想いを同じくしている人もいるのて参考にされたり?
他人の想いも追体験しようと言う人には良い手引書にはなるかもしれない。
嫌味が先になってしまったが!ブログ(日記)は個人的な物。
今書いていることが自分の今考えている事であり、私の想いが届く真摯な読者は?
どうも約1000人くらいは!居られるみたいだだし?
時々エールのメールもいただきますので!
毎日ブログが届くのを楽しみにしていますと言われる方もいたりして!なかなか止めることも出来ない。
人が読むことがあると思い、かなり抑えた文体と 率直さより嫌みのない方向へリメイクしているが!
最初に書く原文などは、もっと嫌味が強く出ているのが!本当のところです。
自分でも時々思うが、自分の根性の悪さが際立って出ている時もあり、時々もう書かない方が良いのではないかと時々思う事もあります。
さて少し戻ろう 60歳でもし起業を目指すのなら、ただの金儲けではなく 多くの人を幸せにするような仕事を目指したいものです。
昔から 尾張名古屋の三河商人の間では、三方よしという言葉があります。
売り手よし 買い手よし 世間よし という物ですが!商売には大切な3原則です。
ですが!自分だけではなく いつの時でもライバルというものはあるものです。
同じようにいつかこの分野で独立したいとか、トップになってやると言う人は、この広い世間にごまんといるのです。
その中で戦うのですから 起業するための強い動機(自分の手でこの人たちを喜ばせたい)なんて特別の想いが必要になります。
だからこそ、其のために必死の努力をすると言うという強い想いがなければならず、やり抜く根性と意思なのです。
ですから、それが出来るかどうか!今一度冷静な目でゆっくり考え抜いてください!
貴方には、それが出来る自信がありますか?じっくり瞑想をしてください。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 20:51 | 日記