和僑の会 ただ今立ち上げ中です。
賛同の皆様に、賛助会員の登録を広く呼び掛けています

フィリピンで日本人の起業を支援します  和僑の会
無料相談 無料サポート支援を開始します

アドバイス集団 賛助会員登録

会費等はありません
返信にはお時間がかかる事が有ります。(事務局)

フィリピン和僑の会 ブログ http://wakyo.sblo.jp/

2015年05月12日

5月9日、無事に空港まで送り届けました

今回の連休に来ていた友人たち無事に第二ターミナルまで送り届け一安心でした。
連休も終わりをつげ、友人たちも難なくフィリピンを離れて ひと段落。
私もアンへに戻り また仕事を頑張る事にします。
しかしフィリピンに来て体調を崩す人も多く、気を付けられたほうが良いでしょう。
一つには日焼けし過ぎ?というのもあるようです、日本とは紫外線の量が違います気を付けてください。
海やプール遊び ついつい長く日に当たってしまうという処から、帰る時分は 顔は真っ黒。
服の下は真っ赤になってしまっていたりで、相当痛々しいことも起きる。
また日焼けや たばこによるビタミンC不足になり、肌色や顔色が悪くなっている人もいる。
顔色は真っ黒で良く解らないが、その表情からぐわいの悪さが解る。
暴飲による胃液の薄まりなどから!さほど強い菌ではなくとも、胃腸の調子を崩す人などもいたりで?
病院へ行くまでもないが気分が今一よくないと言う人も多くいらっしゃいました。
今回もたくさん体調を崩されたと言う方に出会いました(海外では体の健康をまず一番に考えてほしいと思います)
日本の日常からフィリピンの非日常へ来て ともすると浮かれすぎて 小さな事の積み重ねで体調を崩す人も多いのです。
特にフィリピンでは衛生観念に乏しい店ばかりですので、店に入るのも自己責任です。
どの店なら大丈夫かを選ぶ選択眼も大切になってきます。
旅は現地のお店が一番いいなどとは時代遅れの考え方だと思います。
品質の良い 安全で 清潔な店を探すことが、何より一番大切ではないかと思います。
IさんUさんありがとうございました、今回も楽しくご一緒することが出来 大変うれしかったです。
楽しく過ごさせていただきました、またの 御来比をお待ちいたしております。


にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

 
 

posted by マスター at 19:00 | 日記